演劇まつり稽古6日目『レコレクショントリップ』 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

こんばんわ。

スマホを忘れても、都内を移動出来るキヒラに
尊敬の念を抱いた劇団マリーシア兄弟の健太郎です。
 
稽古当日、キヒラは既読もつかないし、どうした?
大丈夫か?という心配のなか、
スマホ忘れちゃったと普通にきました(笑)
 
 
それにしても、昔の携帯とかがない時代は、
直接個人に連絡とれなかったんだから、
すごい時代ですよね…(笑)
 

まず、本日のチカラ飯はこちら。
 
『味見してないけど、とりあえず食えよ風あんかけ焼きそば』
 
です!
稽古後に、美味しく頂きました。
 
 

キヒラがスマホを忘れてた上に遅刻してこない間、
チカラ様の指令でユウマは、
どれだけ腕を限界まで上げられるか。
20秒ただ上げさせられてました。
 

そして、逆回転で再び限界まであげて、20秒。
厳しい眼光でユウマがズルしてないかを
チェックしています。
(寝違えた際は、この2アクションをやると良くなるそうです。
医者がやるやつだからと言ってました。)
 
 
 

そんなこんなで、キヒラさんがくるまでは
サトシがキヒラの代役。
 
演劇界界隈では、
『主役をやるより難しい。』と言われている
キヒラの代役。
 
主役、準主役、脇役、エキストラ、etc…。
どの役よりも、キヒラをやるのは難しいと言われています。
 

で、ちょっと稽古開始した所でキヒラさん到着。
 
俺は、スマホ忘れたら
都内出歩けないので、
ほんと尊敬します。
(スマホを忘れるのは、あり得ない。)
 
もしかしたら、なんてことないのかもしれないけど
依存しているとそんな風な恐怖がありますね。
 

即座にキヒラさんを交えて稽古再開。
 
今日は、主に新たに追加された部分。
エンディングにむかう部分を重点的に稽古しました。
 

今週、金曜日にはついに
我々の今回の作品を外部の方に見てもらう事になります。
早いペースで作り上げているなぁと思いつつ、
本番はもうすぐそこまで迫っております。
 

セリフの入っている部分は、
演出もかなり入ってきました。
 
今回は、早い段階で
「みんな出来てる。」という演出の評価を出ています。
 
もちろん、それは
上手い!とか、素晴らしい!とか、完成!とかって話とは、必ずしも一致するわけではないので、
まだまだまだまだ上げて行かなくてはなりません。
 
 
そして、タイトルが公開となりました!
 
『レコレクショントリップ』です。
 
「I have no recollection.」というと
「記憶にございません。」というどこぞのお偉いさんみたいな意味になります(笑)
レコレクションは、思い出を
少しフォーマルな表現にしたモノだそうです。
回想、記憶、思い出すことという意味があり、
意識的にある出来事や事情を思い出すニュアンスが含まれています。
 
『トリップ』は、短い旅、小旅行、遠足を言うそうです。
 
果たして、どんな物語となっているでしょうか。
 
明日は、稽古場を取っての稽古です。
金曜日の通し稽古にむけて、一回仕上げにかかります。
 
金曜日となれば、もう本番まで
二週間です!!
 
よろしくお願いします!!
 
 
image
image
image