バンブーオブビッグ稽古拾壱日目『多士済々』 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

image

 

がっつり本番まで、一か月を切りました。

みなさま、予定のほうに

『バンブーオブビッグ』と書いていただけていますでしょうか??

 

何なら、『BOB』とか書いてくれてもいいですよ??

 

ただ、誰かがちらっと手帳等を見たときに、

「おい、だれだよ、ボブって!!」というトラブルに発展しても、

当劇団は責任はとれませんので、よろしくお願いします。

 

トラブルからは、極力離れる男

広報担当健太郎です。

 

 

 

ユウマは、栄養が足りていないのでヤクルトを飲んでました。

シロタ株を摂取していました。

 

子供の頃、本当ヤクルトって好きでしたね。

 

我が家は、ヤクルトは一日一本で兄弟3人で

冷蔵庫には、毎日3本ずつありました。

 

夏休みはヤクルトに始まり、カルピスで締める。

懐かしいです。

 

(ヒロシくんからのお土産を前にご満悦な世界のキヒラ)

さて、稽古の様子です。

世界のキヒラを筆頭に最初の一時間弱

チカラ様がくるまでしっかり稽古をします。

 

恐怖の演出が来る前に、自分たちで

自分たちの芝居を確認したり、考察したり、

ここでトライ&エラーをしていくのが大切だったりします。

 

昨日の稽古でやれなかった

ツッチーとサトシまわりを中心に。

 

(大物演出家のようなユウマ。)

 

もちろん、サングラスはケントのです。

 

そして、チカラ様登場と同時に今作のラストピース。

劇団Please Mr.Maverickの脚本家で俳優、

歳岡孝士さん(以下、トシオカさん)が

稽古場に初登場しました^^

 

トシオカさんは、劇団マリーシア兄弟主宰のチカラの

数少ない主宰仲間で、今回はそのご縁で客演で出演の運びとなりました。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

トシオカさんが後ろに立っている時の、達人感が半端ないですね。

たぶん、ツッチーはこのあとやられますね(笑)

 

 

このトシオカさんのボス感(笑)

そして、世界のキヒラが放つ組織の殺し屋感(笑)

 

 

 

そんな中、チカラ様に逆らうユウマ。

あ○あ○探検隊みたいになっているチカラ様。

 

 

3秒後の世界……。

トシオカさんが、裏で操ってる感。

 

チカラの上から目線、ここに極まる。

 

 

と、まぁそんな感じで書きましたが、トシオカさんは写真から感じるような

ボス感全開とかではなく、非常に物腰柔らかで一気に稽古は進んでいきました。

 

写真のボス感は、ほとんどが芝居中だったからかもしれないですね。

 

今回、トシオカさんは事務所の社長役なので

その影響もあったのだと思います。

 

この日の稽古は、トシオカさん絡みのシーンをさらっとすべてさらいました。

 

 

とはいえ

さすがに最初は、若干の緊張感漂いましたが。

 

 

でも、こんな感じなので

劇団マリーシア兄弟は、大丈夫です(笑)

 

みんなも、だいぶ台本が手から離れ、

セリフは頭に入り、稽古も本格化してきました。

 

今作の稽古は途中から参加した自分でしたが、

みんなの最初の段階でのセリフの入り方には驚かされ、

内心かなり焦ったものです。

 

 

今回は、前作の4人の少数精鋭部隊から、

公演10回目を記念してか、偶然か

超ボリュームの10人の多士済々部隊で挑みます。

 

 

劇団マリーシア兄弟史上初の10人体制。

劇団マリーシア兄弟初の○○。

 

二つ目の”○○”は是非、劇場にてご覧ください!!

 

よろしくお願いします!!

 

 

劇団マリーシア兄弟

第10回公演「バンブーオブビッグ」

脚本・演出:三三三三

2018年8月16日(木)-19日(日)

 

【あらすじ】

そこは、お笑いライブが行われる劇場の楽屋。

出番を待つ芸人は、一癖も二癖もあるものばかり。

売り出し中の若手コンビ、先輩後輩で組んだデコボココンビ、落語家と付き人、ピン芸人と相方が来ない漫才師、芸人事務所の社長×2。

真夏の楽屋で起きる、全力前悔のコメディ・ラブ・コメディ。

 

【スケジュール】

8/16(木)19:00

8/17(金)15:00/19:00

8/18(土)14:00/18:00

8/19(日)13:00/17:00

※上記時間は開演時間となっております。

※開場は開演時間の30分前からです。

※全席自由席となっております。

 

【チケット】

一般:1,800円

学生:1,500円

リピーター割:1,300円

※チケットの半券が必要となります。

 

【チケットのご予約】

公式サイトよりお申し込みください。

https://maliciabrother.jimdo.com

 

 

【劇場】

下北沢Geki地下Liberty

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビルB1F

URL:http://www.liberty-entertain.com

 

 

【出演者】

 

 

佐々木祐磨(ジャストプロ)/上島信彦(ケイエムシネマ企画)/大浦力/紺野浩史/

狩野健太郎/キヒラユウキ/土屋洋樹/中島権人/貝原怜/歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

 

【劇団情報】

E-mail:supermaliciabrothers@gmail.com

公式サイト:https://maliciabrother.jimdo.com/

Twitter:https://twitter.com/maliciabrothers

Facebook:https://facebook.com/maliciabrothers/