かかりつけ医 | マレの頭と心の中身

マレの頭と心の中身

『自分の運命に責任を持て』がモットー☆『今を生きる!』生きてる証、生きた証を綴るための日常ブログ。




肛門科のかかりつけ医を探すべく、行動に移したマレでしたが…


そして先日、新たに行ってみたクリニックは…



よし!この先生にしようお願い



っていう感じには至らなかったのですが😅

処方してくれた薬が…




めっちゃ効いてる✨



まだ2日しか経ってないのに…
めっちゃトイレがスムーズ😂

肛門管が…

良い調子なんです😭




前回の先生には、よく病院で処方される一般的な痔用のチューブタイプの薬を処方されました。


でも今回の先生は、錠剤。
入れるやつね…


それが割と即効で痛みがひきました。

出血も減り、このままいけば切れ痔が治る気がします😳

何より、肛門痛がひいたのに比例し、腰の神経痛も治まりました😭😭😭



そして前回の先生に一度できたら一生治らないと言われた『見張りイボ』。


これがとりあえず、小さくなりました😳
治るんじゃないかと思ってます。


てか、『見張りイボ』ではない🤔!?


私の中では、切れている部分が腫れて突起物のようになっていると思っていたのですが…

見張りイボは治らないと言われたので汗




とにかく、良い感じです✨




もっと早くにこの薬を処方されたかったあせる




放射線科の医師は、切れ痔は仕方ない。

放射線を当てている以上、肛門管は萎縮してるし、元通りになるのは難しいと言われていました汗


そして前回の医師にも切れ痔は仕方ないと言われ汗



仕方ない
仕方ない
ど〜しようもない

と言われてきたけどあせる





仕方ないことないんじゃないか!?

やはり諦めないことは大事なのか!?





もう、今更だけどマジで教訓。





身体のことは部分別専門医に診てもらいましょう。




そして処方された薬が効かなかったら、他の医者を探しましょう。

症状が治まるまで、医者を探しましょう!!





これ、めっちゃ大切!!!