『5』ですが何か!? | マレの頭と心の中身

マレの頭と心の中身

『自分の運命に責任を持て』がモットー☆『今を生きる!』生きてる証、生きた証を綴るための日常ブログ。



です。



化学療法手術しかありません。



化学療法だと卵子が死滅し
永久的不妊になります。



手術だと子供は産めますが永久的
人工肛門です



と言われ、はい、そうですか。と冷静にアッサリ受け入れられる人がいるでしょうか?

子供を望まない人ならまだしも、少なからず望んでいた私には、ショックでしかない。

受け入れるにも、まだまだ時間がかかる。

誰かに話して治まることじゃない。



それで自分の精神状態を2とか3とか
とか!?


そんな精神状態、保てますか?



しかも癌が発覚してから1ヶ月経つのに、まだ治療を開始していない。

がんセンターでは検査をするにも順番待ちで、すぐにはできない。

こうしてる間に、癌がどんどん進行して、転移して、悪化していたらどうしよう…って不安にだってなる。


早く治療がしたい。


痛みは治まらない。

検査だらけ。

そんな現実に『5』が普通の精神状態じゃないような言い方、納得できなかった。




無神経だと思うのは私だけだろうか?




医療に携わり、ましてや癌専門の病院に勤めていて…

もう少し、言い方や使う言葉のチョイス、患者との距離感を上手く取れる看護師であるよう、努めて頂きたい。




そう思うのは、被害妄想なのか?







話変わるけど、PET検査札束高いな💦
三万円だって。

やること沢山あって嫌気がさすチーン

動きたくない汗