自己流ゆる冷えとり | ゆる~く冷えとりと、じぶんさがしの日々のきろく

ゆる~く冷えとりと、じぶんさがしの日々のきろく

小学生むすめと保育園児むすこがいる、フルパートのワーママです(о´∀`о)
2020年夏、いろんな不調をきっかけにゆる~く冷えとり生活はじめました!記録のためにブログに書いてみようと思います♪

今やってる冷えとりについてヒヨコ



ざっくりこんな感じで実践中~

○靴下重ね履き(今は3枚)
○ボトムの下にレギンス(今は1枚)
○レッグウォーマー
○腹巻き付きインナー?パンツ?
○なるべく天然素材を選ぶ
○できる限りで半身浴(子供と入浴なので出来ない日が多い)
○飲み物はホットで!今はルイボスティー
○出来たら軽く運動やスクワット(あまり出来てない)
○寝るとき湯たんぽ(靴下は履かない派)
○寒い、体冷たいと感じたら上着ではなくレッグウォーマーなどで調整




冷えとりのやり方に出てくるアイテム、
お値段がどれも高ーいのでガーン

庶民では一気に買い揃えられない…笑い泣き


みんなどうやってお金捻出してはるんやろか…


天然素材やから高いのはわかるし
体のため?に買いたいけど、
なかなかお財布事情もキビシイ…



なので、買い揃えたい気持ちをグッと堪えて
最低限いると思った物を使っています!


毎月ちょこちょこ買い足してる感じで

これから本格的な冬がくるのに向けて
アイテムを増やしたいところ雪だるま




靴下はじめ、インナー類は必須!



が!


今まで着てた服や靴も、
サイズやピッタリ感が無理で
使えないものがでてくる笑い泣き


このへんも今、冷えとりファッションに合うで好みのものを探して買い足したいところです爆笑



あーお金札束がいっぱいほしいなぁ…(笑)





愛用中のアイテムについても
おいおい載せていこうと思います爆笑



昨日書いてた、不調の時に一冊目に読んだ本