冷えとり生活のきっかけ | ゆる~く冷えとりと、じぶんさがしの日々のきろく

ゆる~く冷えとりと、じぶんさがしの日々のきろく

小学生むすめと保育園児むすこがいる、フルパートのワーママです(о´∀`о)
2020年夏、いろんな不調をきっかけにゆる~く冷えとり生活はじめました!記録のためにブログに書いてみようと思います♪

久しぶりのブログ爆笑
備忘録やけど、読んでくれる人がいるかもしれないので、軽く自己紹介*


以前は毎日のように更新しておりました。
切迫早産入院の記録のためで、
その時産んだむすこは、今月4歳に☆
すくすく元気な暴れん坊に成長中笑い泣き

むすめはすみっこぐらしとあつ森が大好きな小学2年生☆


子育てしながらフルタイムパートで働く
田舎暮らしの普通の主婦です。



。゜。゜*゜。。゜。。。゜゜。。゜*。゜。゜


さて、早速冷えとり生活についてニコニコ


不妊治療(そんな大げさなことはしてないけど…)をしてた時、
冷えとりのことはなんとなく知識としてつけてちょっと実践もしてたけど、妊娠出産をしてパッタリやめておりました。


何も考えずに好きなもの食べて
夏は素足にサンダル
冬でもロールアップに足首出して
着るものも素材気にせず好みのデザインハイヒール

PMS生理痛肩こり頭痛はあって当たり前
症状出たらロキソニン服薬


こんな生活でも大きな病気もなく
風邪もほとんどひかず
毎日普通に過ごしてました。





冷えとりをはじめたのは今年の夏頃。


梅雨の夏バテにPMSが重なって体調不良でえーん

食欲ないー
気分悪いー(吐くほどではない)
なんか胃が重いー
首から肩が重くて頭も重いなー

こんな症状に、時々めまい。


仕事休む程不調でもないけど、
元気には動けない毎日…



どうにかしたいと思ったわたしは
何か行動するためにと大好きな本屋さんへ。

(↑本大好きで、本屋さんとか図書館行くとワクワクしますーラブ何かを始める時、本屋さんでアイディア探すことが多い)



そこで買った本にのってた【冷えとり】が、
その時の自分にピッタリな気がして

ちょっとずつちょっとずつ
冷えとりの生活をはじめたのでしたハート



今やってること
体調の変化
これからやりたいこと
これから欲しいもの


ブログもゆるーく更新したいと思います!