カラダとココロを優しくほどいて、

本来のあなたの輝きをとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかみきです



【頑張りすぎる癖を手放す】

をやってみた 〜の巻。




最近私の周りには、ヒーラーさんが増えてラブラブ

カードを引いてもらったり、リーディングしてもらったりする機会が増えてきました。




その中でよく出てくる言葉が、


キラキラ頑張りすぎないで、


キラキラもっと緩んで良いんですよ、


キラキラもっと甘えて良いですよ、


キラキラ頑張りすぎるのは人の助けを遠ざけますよ。




あ、あーーーー。はい滝汗


分かってるんだけどコッペパン耳が痛い




でも、私も何とかしたいっ!!





風邪をキッカケにダウンしてしまったので、

甘えるを思い切ってやってみることにしましたデレデレあせる


{D7225293-C91B-45B6-999C-0EDA3CB0B5B0}
私がイタリア人だった頃 




本当に変わりたかったから。


生まれて初めて、去年から度々風邪を引いたり。ダウンしたり。今免疫がとっても下がっているようで、ちょっと喉が痛いだけでも拗れてしまいま汗



今までは、


ダウンしてても、夕食ぐらいは作ろうとか

(作ってと言っても無理だろうなぁ)


洗濯くらいはしとこう

(溜まるのやだし)


風邪くらいで親に頼めない

(悪いからな〜)


            下矢印


それを、


かおお粥とアクエリアスとヨーグルト買って来てくれるかなぁ。


カゼ病院に連れてって。

(ここ迄は今までもお願いしてました)


かお簡単なもので良いから何か作ってくれない?

シャブシャブなら簡単だよ。本当はすき焼き食べたいけど


かお悪いけどお茶碗洗っておいてくれる~。



べーっだ!洗濯は無視(これは言わなくてもやってたね。自分達のものだもんね)


ニコニコタイミング良く、母から電話があったので、

次の日の夕食作りに来てもらった。

母は勘のいい人だからきっと察したんだわ。




私としては凄く頑張ってお願いしたんです!




全部喜んで…まではいかないけれど、

全部やってくれた!




母はさすが、快く頼んでなくても私の食べたいもの買って来てくれて〜。感謝ピンクハート




文句も無く。ふつ~にびっくりラブラブ




ちょっと驚いて、そして感謝の気持ちが心の底から出てきましたラブハート




これでいいんだピンクハート




弱っていたり、困っていたら助けを求めても

良いよね。



そりゃいいよね。



ん、だよねーー。

私が助けに行く側の時には直ぐ行くもの〜。




でも、なかなか出来なかったんですよね笑い泣き





これはナリ心理学的に勝手に分析すると…、



頑張れる自分、優等生な自分でないと認めたくない。


そうでないと自分に価値がない。



などという自己否定があるからなんです。

まさか私にあると思っても無かったゲッソリ





これを、弱い私も、ダメな私も私でいいと、そのまま受けとめるの!


私はダイヤモンドなんだから。



そして、自分の気持ちを伝える努力をする!





言わないと分からない事って結構あります。夫婦でもね。


というか、男性は口で言わないと伝わらないみたいですね。そうらしいです。口笛




察して欲しいと思ってたけど、33年経ってようやくそれが分かりましたよ。笑 あはははははは



{C754FCF4-DB6F-424D-BF07-7A7ECA9A3CEB}




勇気を出して自分に向き合えば、道は拓けるのだな爆笑!



一歩ずつ、一歩ずつ   足あと鳥か!






最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ


salon Lucente やまおかみき

星ご予約・お問合せはこちらへ