カラダとココロを優しくほどいて、

本来のあなたの輝きをとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかみきです



今日も寒かったですね〜汗

早く春よ来〜いチューあせる 花粉は怖いけど…。





年末から年始にかけては、風邪が治っているのにもかかわらず、体調が思わしくなく、寝込んでいましたショボーン



断続的な頭痛と腹痛 ガーン




体の芯から疲れていたみたいですタラー




もう無理はしちゃダメ!っていつも言い聞かせていたのに…、またやっちゃいましたショボーン





なんで何度も繰り返すのだろう




私、ポジティブシンキングな方だし、


自分のことも好き。でも、




自分のことを後回しにするクセがあるんです。


やっぱり何かブロックがあるのかなぁ



仕事とお母さん業やっていると仕方ないかな、と思う所もあるけど、それでは体がもたないし、




そんなのはイヤだ!

これ、アンパンマンの歌詞だにひひ




そんな思いで、色んな方のブログを読ませて頂いていたら、



良いもの見つけちゃいましたウインク!


ナリ心理学さん

ナリさんのブログはこちら





私たち皆んな


ダイヤモンド宝石白キラキラ なのだそうですよ!  


{4C0AADEE-9071-4C38-83DC-1496451E9525}


私はダイヤモンドなんだぁ~ラブラブイェ〜♪


って思うと、扱い方変わると思いませんか!?




宝石赤ダイヤモンドはお風呂の順番は、最後になるのが当たり前ではないと思うし、



宝石緑ダイヤモンドに『自堕落。』なんて絶対言わないし、


宝石ブルーダイヤモンドに『サファイアには敵わないわね。』なんて思ったりしないし。



宝石白そして、ダイヤモンドは傷つかない‼︎




世の中で唯一無二、たった一つの、自分だけのダイヤモンドなんです!



今はその思考を練習中ウインクハート




無理をしそうになると、


私はダイヤモンドだから、大切にしなくちゃ!


と胸に手を当てて唱えますパー




そして時々、自分に向かって


『調子はどお?』 


『無理はしてない?』


と聞いたりもしていますよ。心の声が漏れてたら教えてねべーっだ!

{2F81A6D5-C007-4EC5-8D7C-AD3BC9ADC399}


インナーチャイルドを癒すためにもう一つ上差し

これは、ヒーラーの雅恵ちゃんに教えて貰いました。



子供の頃の自分を思い浮かべて(いつの時代のでもOK)、その小さいミキちゃん(私)に、


『どお、元気にしてる?』って声を掛けるんです。



そうすると、その時々でミキちゃんの表情は違っていて、寂しそうにする時や、楽しそうにしている時があるんですよ。




寂しそうにしている時は、


『こっちにおいで。抱っこしてあげるよ~照れ


と言って抱きしめてあげると、



胸のあたりが、ふわぁ~~っと暖かくなり、とっても癒されるんですラブラブラブ やってみて〜


{E47ADAD9-C442-48C9-B0B9-85F7B569CA40}


無理をしちゃう人って、


寂しいや悲しいなどの感情を我慢してることが多いので、迷惑かけちゃいけないと気を遣ったり、言っても聞いてもらえないと思ってたり、頑張らないと認めてもらえないと思っていたりね。




まずは癒してあげて、次は、悲しい、寂しいの感情をひとつずつでも、家族に伝えるようにしていくと良いと、ナリさんは言ってました。





私の今年のテーマの"自分を大切にする"

の実践編ですなっ ウインク音譜





あなたも、あなたも、

ダイヤモンドですからねー爆笑ラブラブ



{20533435-3409-4A3F-82B5-88993DECCC12}


一緒に大切にして生きましょうねピンクハート





今日も最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ


星ご予約・お問合せはこちらへ