カラダとココロを優しくほどいて、

本来のあなたの輝きをとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかみきです

 

 

私はどういう風にに生きたいの?


ちょっと長いですべーっだ!

{9D1E4B22-5717-483C-9D75-0AD716BD34A1}


体調を崩した夏の終わり頃からずっと考えていました。


起業するって、本当に自分と向き合うことが必要になってきますね〜。




小さいながらも自宅サロンをやり、お客様が元気になる姿を見せて頂いたり、



アロマを勉強しようとしている学生にトリートメントを教えたり



どれも本当に感動と感謝があり、仕事させて頂いて感謝していますハート



そしてまた、私にはもう成人した3人の子どもがいて、上の2人は結婚し、孫が一人いますニコニコ




今日はまさに、その my sweet boy にひひ孫っちの一歳のお誕生日ラブラブおめでとう!無事に大きくなって本当に良かった!パパママのおかげだね~ラブラブ



出産の時は問題が発生し(もしかして命に関わる⁉︎)、去年の今頃は、はらはらドキドキしなから、無事を祈っていました良かった母子ともに無事で〜ラブラブ!



退院して暫くは、仕事はお休みを頂いて、娘たちのサポートを全力でグー



始めの2週間は娘のマンションに住み込みでお手伝い、その後は我が家の方で暮らしました。



ヘトヘトの状態で娘のウチから一時帰宅して家に帰るとあせる、なんと夫から心無い言葉の一撃ガーンハッ

(これもせっかく待っていたのに予定通りに帰って来なかった私に対しての淋しさの表現だと、後で分かりました)



いつもはぺっぺおいでと平気な私も、完全に壊れタラー



どうにも涙が止まらず45時間泣き続けて目が腫れて、帰れなくなってしまいましたえーんアセアセ



この時、下の娘が2階でふて寝ていた私へ、足湯のたらいとお湯を運んできて、足湯をしてくれたんです。優しい子だなぁ。じーん笑い泣きピンクハート




とまあ、エピソードは山あり谷あり色々とありますが…、



私の人生にとって、


家族、仕事、そして心と体にパワーを貰える趣味の音楽とスポーツ。


やっぱりこのどれも欠かせない照れ




バランスだな~。




"欲張り~"と思われますか?これはアラフィフになった今だからこそ、言えるんです。




昭和の時代に母になった私には、家族が第一優先、家事は全て私の仕事。


その中で、仕事もし、学校や保育園地域の子ども会の委員を受け、

(一人の子供に対して一度はやって下さいという基準があるけど、子どもが多い人は年がら年中やってますあせる)



それでも、自分の時間を持つことに後ろめたさがあったんですね~。



でもその合間を縫って、英会話を近所のママさん達と、日本に勉強で来ているイケメンやママさんアメリカ人を先生に招いてやったり、あ、英語力には期待しないでねべーっだ!


子ども達の服を作ったりしていましたね。ものつくり 好きなんです音譜




無意識にバランスをとっていたんだと思います星





比率には個人差やその時の必要性があると思いますが、


ピンクハート大変だけどでも楽しい〜♪


ピンクハート疲れたけどやって良かった〜♡


ピンクハートこれがあって救われた~♡


ピンクハート上達して嬉しい~‼︎




"大切なものを諦めない"で生きたい爆笑!!


{44387DE9-5C70-4EBB-8244-8C691C81E112}



親の介護が始まっている方もいらっしゃるかも知れませんが、



アラフィフはやっと自由になれる時です。




少しでも時間を作って、残りの人生はご自分を満たすことを大切にし、諦めないで残りの人生をぜひ謳歌しませんか〜爆笑チョキ




私も"人生後半を悔いなく生きたい"、あなたをサロンを通してサポートしていきたいです!!照れ新たなコンセプトだわ〜ラブラブ


{02D5AA00-4FD3-44E2-9B13-415FAE2BC9F4}


上差しバランス良くするには、スケジュールと健康管理が欠かせません。


上差し必要な休養を取ることは不可欠ですよ〜♪



ついついやりすぎちゃう〜、にはくれぐれも注意しましょうね〜爆笑ラブラブ


(⬆︎これ自戒を込めてますべーっだ!てへ)



 

クローバーメニューのご紹介①

 

クローバーメニューのご紹介②

 

 

今日も最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ

 

 

 

salon Lucente やまおかみき

ご予約・お問い合わせはこちら⭐️