カラダとココロを優しくほどいて、

”本来のあなたの輝き”をとりもどす

アロマサロンLucente

五感セラピストやまおかみきです

 

 

 

アロマを勉強した人は誰でも知っている、

(逆にアロマを勉強してない人は誰⁉︎ですよね〜べーっだ!)

 

”マルグリット・モーリー”

 

 

{6D189AA1-3E01-44C7-830C-AE949187D4E3}

 

 

現在のアロマテラピーの創始者として、アロマセラピーの歴史に必ずでて来ますよね。

 

 

マルグリット・モーリーについて上差し

(オーストラリア人生化学者)

 

マルグリット・モーリー氏は精油の経皮吸収の研究研究をしていました。

当時、フランス式の医師によって精油の内服処方がされていましたが、モーリー氏は医師免許が無い為(当時は女性の最高で看護師まででした)、処方が出来ませんでした。

 

しかし彼女は、皮膚から精油を吸収させる事で、最高の効果があり、内服による副作用に悩まされる事がなくなると考えていました。

 

始めは『肌の若返り』を研究していましたが、クライアント達が、トリートメント後にお肌の改善の他に、睡眠の改善、痛みの軽減、健康状態の向上などの症状が現れ、アロマトリートメントが健康の向上にとても効果があると確信し、アロマトリートメントを確立しました。

 

これをイギリス式とし、現在のアロマトリートメントの基本となりました。

 

 

 

ルチェンテのアロマトリートメントは、

マルグリット・モーリーのアロマトリートメントです。

 

 

このマルグリット・モーリー氏の弟子のミシュリン・アルシエ氏に伝えられ、

 

 

それをVIVAT(日本ホリスティックケア研究所)の校長のジャーメイン・リッチ氏がミシュリン・アルシエ氏から教わりました。

 

マルグリット・モーリー氏

           ↓

ミシュリン・アルシエ氏

            ↓

ジャーメイン・リッチ校長

             ↓

ルチェンテたち

 

 

在学中はこの貴重なトリートメントがどれ程素晴らしいか、はっきり言ってよく分かっていませんでした爆笑てへ。生ごめんなさい!

 

 

 

この前に習ったスウェディッシュマッサージの方がずっと難しかったし、

 

 

それに比べて手順はずっとシンプルでソフトだったから。

 

この時はまだこのソフトなマッサージにどのような効果があるのかを分かっていませんでした目

 

 

でも、自分でも先生や仲間のトリートメントを受けるようになって、自分の体や心の変化を実感したり、

 

 

卒業してからたくさんの方に施術させて貰うようになって、それぞれの反応を聞かせて頂いたり、元気になる姿を見せて頂いたり、

 

 

また、学校のアシスタントをさせて頂き、自分でも勉強していくうちに、

 

 

より深く理解出来るようになりました。よっしゃーグー

 

 

 

とーっても大事なところを抑えているトリートメントだなぁと、改めて感心しました照れ

 

 

 

マルグリット・モーリーメソッドは、中医学を取り入れており、経絡に沿ってトリートメントします。

 

 

そして、とてもソフトな優しいトリートメントです。

 

 

 

下差しこのような症状の改善に、とてもお役に立つトリートメントなんですよニヤリハート

 

・ストレス過多による不調

    睡眠障害、不眠症、イライラ、気分の落ち込み

 

・ホルモンのバランスが崩れている

    更年期障害、生理痛、バセドウ病

 

・心身の疲労

 

・気持ちが不安定

 

・新陳代謝が悪く冷えやコリ、顔色が良くない

 

        下矢印

 

宝石ブルー神経を穏やかにする

 

宝石白心身の疲労を和らげる

 

宝石ブルー緊張や不安を軽減させる

 

宝石緑代謝を促進し老廃物の排出を促す

 

宝石赤治癒を早める

 

宝石白筋肉をリラックスさせ、柔軟性を高める

 

宝石赤リンパと血液の循環を促進する

 

宝石赤お肌の調子整える

 

宝石緑身体のエネルギーバランスを整える

 

究極のリラックス状態を得ることが出来、自律神経が整っていきますOK

              

 

 

 

{62E923EA-625D-408C-B7D4-9E38FF531D70}

 

 

 

 

 

《お客様のご感想》

 

クローバーストレス過多と交感神経が常にピリピリしていて、夜なかなか寝られなかったのに、トリートメント受けた後は、朝までぐっすり眠れました。

 

ピンク薔薇生理前には頭痛になることが多かったのですが、トリートメント受けるようになってから、そういえば、頭痛がありません。

 

赤薔薇更年期のモワモワした感じが無くなり、スッキリします。

 

クローバーイライラ感が無くなった。

 

ピンク薔薇とにかく気持ちいい!起きてられなくてぐっすり寝てました。

 

赤薔薇疲れが取れて元気になりますね。

 

 

 

50代になると

 

今までなら一日寝たら疲れが取れた~というあなたでも、

 

 

寝ても疲れが取りきれないことってありませんか?

 

 

 

漢方医の先生の書かれた本では、50代の疲れが回復するまでには、(本の名前が分からなくてごめんなさいあせる)

 

 

”準備~イベント”までに掛かった時間の”倍の時間”が必要になるそうです!  ガーンナント!全然足りてなかった~

 

 

 

大きな疲労(または病気や手術、海外旅行なども当てはまります)を抱えてしまうと、

 

 

 

それだけダメージが大きく、回復するにも時間がかかってしまうんですね~。

 

 

あなた~、心当たりあるでしょ~~ニヤリピンク音符

 

私はすごーくあるある口笛

 

 

疲れは溜めたくないですタラー

 

毎日気持ちの良い朝を迎えたいですね!!

 

 

{196C3F90-1477-426E-B569-4FA1F0E354A9}
我が家の梅はただ今満開ですニコニコ
 

 

 

星【お試しに】

  お時間がない・辛いところを何とかしたい♪

  60分  8000円(気になる部分を中心に全身または上半身または下肢)

 

 

星【Bodyのつらさに集中して】

  こわばった体と心を軽くする♪

   90分   11000円(ボディだけを全体的にケアしたい)

 

 

星【一番人気 Body&Facial】

  日々の疲れとストレスが吹っ飛ぶ♪

 120分 13000円 (Body90分・Face30分)(Body&Facailのトータルケア)

       

 

 

 

 

定期的なアロマトリートメントで、

ルチェンテがお手伝い出来ますよ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ

 

salon Lucente やまおかみき

ご予約・お問合せはこちら