モルディブダイビング旅行 | マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

たわいのないお話 旅行の話、A・コッカーなお話

こんにちはーminosukeです。

久しぶりの海旅ブログ
3月29日〜9日間
お久しぶりすぎる
モルディブダイビング旅行
話しです。

マーレが癌になり
死ぬまで行かない!
更にコロナ
そしてるっちゃんの介護
6年ぶりのモルディブ
円安だけど(154円)
物価高だけどー
行って来たよーん

そー言えばさ
桑田さんのR60
ブルーノートライブ
私の為だとすっかり
行く気だったのに


人間ってあまりにショックだと
全てを忘れてしまうのね
勿論
チケットハズレ

6年ぶりの海外は
まるで浦島太郎状態
成田からひとり旅の現地集合
成田に到着出来るのか?
そこ?

そんなハラハラ気分
救ってくれた
ギリギリキャン待ちの
のりちゃん
ひゃー心強いわぁー
何故か毎回ギリ申し込み
なんだよね

名前
間際典子ちゃんに変更❤️
🤭


成田前泊
アートホテル成田

お金があればね

日暮里舎人ライナーだけど

在来線で来たよー

2時間半かけてね


駅からは

無料シャトルバス

イオン経由(?)

到着ーー

あれ?雨なんですけど


レトロな建物


なかなかないエレベーターボタン


♨️入り放題プラン

間際さんは夜到着

待たずに

お先に♨️


アルコールは調達済み

間際さん到着!

風呂時間ギリ間際で

温泉♨️

明日とりあえず

朝イチで♨️入って

成田空港迄

無料シャトルバス


翌朝

ホテルの窓から

朝霧が凄い

森の中に教会


古いけど

幻想的


今回は

久しぶりなんで

エアー付きのパック(?)

うん十年ぶりの

スリランカ空港

チェックインも今は

オンラインチェックイン

1番に入り込み

待ち時間なーし

入国カードも

今やスマホ申請

これが1番手がかかったー


何故か出たり入ったり

進まないーー


後日談

サーバーがダウンしてたらしい

そんな運の悪い時に💦

入国5日前から受付開始

行かれる方

早めの午前中が

お薦めですよ


時間たーーっぷり

とりあえず

朝ごはん


メインは琥珀色


出国するよーん


世間は春休み

お子ちゃま多め

いいなぁー❤️

私なんて大人になってからしか

海外行ってないよー


今や出国も

パスポートかざすだけ

あれ?スタンプないの?

スタンプくださいって

言うと押してくれますよ


時間あるからね

つい!

うっかり!


お邪魔しまーす


ジップロックで充分なんだけど

つい❗️

うっかり‼️


これください〜❤️

2024春の新作

待ってる間に

ペリエが出てきたー❤️

流石CHANEL様


可愛い🩷靴がねー

あーもう時間がないー😂

さっさと追い出された


スリランカ航空

あんまり良いイメージなしなんだけど

定刻出発

コロンボ経由の直行便

(て、言うの?)

10時間のフライト旅


私の席

タッチパネルが壊れてた

映画見れず

飲むしかない‼️


客室乗務員さん呼ぶとね

何も言わなくても


並々ワイン2個

持ってきてくれるのよ

🤭🤭

なんだースリランカ航空🇱🇰

やるじゃん!

最高のおもてなしに

あっ!と言う間に到着🛬


空港では若干の

トラブル


お久しぶりな

bossカオリータにスタッフさん

お迎えーー


お久しぶりー❤️

だいぶ酒臭いけど

私と間際さん

しかも私、空港で今ちょっと

ムッ!としてたもので

写真忘れた‼️


空港の島からドーニ出発


あったかいー❤️

日本寒すぎだったからねー


スリランカ空港

到着19時半

モルディブ時差は

日本からマイナス4時間

お得感❤️


お部屋は綺麗に


ウェルカムディスプレイ

所でこれは?

イカ?



人気のシンガポール航空利用の

関西チームの到着

夜中なんで

軽く一杯

ウェルカムリピータービール

成田組みは

先に

飲んじゃった🤭




翌朝



お久しぶりな

光景

酔いも覚めて

やっと来れた

モルディブ🇲🇻


通路に転がる


何百万ものカメラ達




イルカ🐬🐬🐬さんの

お出迎えーー



ん?


ホーホケキョ?

えっ?

インド洋

ど真ん中なんですけど💦





しばらくモルネタ

続きます。

飲んでる話し

長すぎですね

笑😆