モルディブダイビング旅行 其の2 | マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

たわいのないお話 旅行の話、A・コッカーなお話

流石に汚い車よーやく洗車
勿論6時間後雨
雨から守るための
洗車です
雨降るありきの洗車
車スッキリ
こんにちはーminosukeです。

モルディブダイビング
続きー
だいぶ長いです
あしからず

ホーホケキョ!
インド洋なんだけどな?
山ないし

お部屋のお隣にお住まいの
この子


ヨームのチャッキー

この子のモノマネ

綺麗に鳴くのよ

毎日目覚まし時計代わり


お歳なんで目覚まし

要らないけどね


到着翌日の朝


快晴でございまするよ

妖怪雨女

モルディブだけは

晴れます

今、

乾季だからね


ダイビングしに来たから

潜りますよー


北マーレ

1本目

Hula male


ブリーフィングで

皆んなのスキル、性格、態度(?)が

全てわかるポイント

酒臭いのはわかるかしらね



ドボンと入った海から

見上げたら


太陽がハートの形


今インスタ映えスポットらしい


エイやサメがうじゃうじゃ

ポイント


ツナ缶工場のすぐ下

お魚さん達のご飯が豊富

前に取り囲まれて

少し苦手なポイント

何かあったら

カオリータにしがみつく

ありきで

カオリータから

離れない‼️

マダラトビエイ

1匹みつけた


2本目は

南マーレに移動

リゾートビヤドゥ時代から

好物だったポイント

Nagiri Thila



さかなクン達ー

お出迎えー



タイマイ 亀さん


昔からずーっといる子

デカくなってる?


スケスケな海中



2本潜ってから

ヴァーブ環礁へ移動


あれ?

酔い止め飲んでるのに

船酔い

そろそろ

スリランカ航空での

ワイン🍷切れたかな?

酔い止め追加で

お昼寝



3本目

Dhiggiri shark point

ナースシャーク


海中は若干くもり



密談中のナースシャークさん



本日ガイドのカオリータ

えっ!写真これだけ?

まぁ良いか❤️


海から上がると


素敵な夕日


の前から


船上宴

まだ少しフラフラ船酔い

少なめね


2日目

早朝

ブリーフィングは

朝6時半

ダイビングって朝早いのよ

その分良い物見れる

1本目

Miharu Kando


三国チーム元気に出発



水深30メートル


全員エントリー


綺麗に整列して見たものは


朝イチ

グレイリーフシャーク

うじゃうじゃ

ちょっと遠いか?

肉眼だと近かった

気がするんだけどな

流れは

ほぼなし


ギンガメアジの大玉


ギンガメアジ

どんな亀かと勘違いした女子

ギン、カメ、アジ

不正解

ギンガメ、アジ

これも不正解

ギンガ、メアジ

大正解◎


だったかな?


ヴァームを後に

一気に南下アリ環礁へ向けて

3時間


よーやく持って来た本に

手がかかる


2本目

Humble Nauru


ブルー🩵が最高すぎる


ずーっとついてくる


ツバメウオさん

可愛すぎる


3本目

Kitarai Thailand


どっちゃり、わっちゃり

何処を見ても


ヨスジフエダイ



すごーい量で

バディが見えず


マンタに見える?


シャーミーが撮影

撮影スポットがいっぱい❤️

なのに

まさかの電池切れ‼️

残りはこころのフォトグラフ


シャーミーありがと❤️

あたしね

シャーミーと一緒に見た

カジキ

みたいんだよ

大丈夫👌ってシャーミー

ほんとかな?


素敵な夕日

あー1日が終わる😭

んっ?終わらないよ

宴が!


夜は

ビーチディナーで

島へ上陸

ディンギーで上陸

砂浜に待っていたのは

ジンベイさん


素晴らしいクオリティ❤️



スタッフさんの準備

ありがたすぎます

静かなディナーー?

お隣さんに

お隣韓国組みが

大音量で宴中

意外とうっせーな!


始まる前に

迷惑だったら行って下さいと

スタッフさんに伝えに来たらしい

盛り上がってきたらね

お隣さん

日本人に気を使ってくれたのか?

ギンギラギンにさりげなく

byマッチ

をチョイスーー

これは!是非とも交流しなくちゃ

日本人として‼️

ビーチ走って

1曲一緒に踊って

打ち解けて参りました

シャイな日本人

やる時はやるのよ

道連れのゆきちゃん 笑

気配りが素晴らしい👍

しかし

今時の歌じゃなく

なぜ

ギンギラ?

世代ですけどね



韓国組みにお別れして

ハシーナへ戻ります


素敵写真


星と海とハシーナと

by 間際さん


そうだ!

船の上から

星眺めよう

南十字星🌟


続く