餃子はわざわざ家で作るより


餃子の王将がコスパ最強


と思ってました

最近作りたいと思った料理

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

みんなでワイワイ餃子包んで



泡モコモコできるビールと一緒に


カンパーイ生ビール


包む人の個性が出る餃子は


餡にしっかり味がついてて


めちゃ美味しいチュー飛び出すハート






最近の寒暖差で体調こわしやすいし


に作ってあげようと思いまーす


    

肉汁ジュワッと羽付き餃子(50個分)


①ゼリーを作る
  • お湯 200cc
  • ゼラチン 5g
  • 中華スープ 小さじ1
  • 和風だし 小さじ1
  • にんにくチューブ 少し
  • しょうがチューブ 少し
上記の材料を混ぜ、粗熱をとったら冷蔵庫で2〜3時間冷やし、ゼリー状になったらフォークでつぶしておく。

②みじん切り
  • キャベツ 1/4個
  • ニラ 1束
①② としっかりこねる
  • 豚ひき肉 500g
④中火で熱したフライパンに
  • ごま油 大さじ1
餃子を並べてジュージュー言い出したら
片栗粉 大さじ1
水またはお湯 150cc
蓋をして蒸し焼きにし
水分が少なくなってきたら、蓋をあけ水分をとばしたら、羽付き餃子の出来上がり


手作り餃子した時のあるある


餃子の皮があまったから


ケチャップ、とろけるチーズのっけて




オーブンでパリッとミニピザの出来上がりピザ


これまたお酒がすすむんよね〜生ビール







にほんブログ村 にほんブログ村へ