ひとつ肩の荷がおりる出来事があったので


ランチ予約して行って来ました寿司


特別な日に食べたいのは寿司or焼肉

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


網で焼くお肉も良いけど


今回は回らないお寿司屋さんチュー






この大皿に握りたてのお寿司



置いてってくれるんやって照れ


立派なうつわに目移りしながら



大将の魚さばきの丁寧なことお願い


食べやすく食感を楽しめるように


魚の種類によって隠し包丁してくれてる


カウンター席で得した気分チョキ






シャッキシャキのサラダ


自家製の胡麻豆腐



湯葉入りの茶碗蒸しに


ジャガイモ かぶ トマト 椎茸


薄味やのに素材の味が引き立つ小鉢


どれもお出汁が美味しくて品がある


ひとつひとつ唸ってたら


イカ 鯛 ハマチとお寿司が並んでいく


生しらすは塩分あるのでそのままで



マグロ よこわ とお皿が賑やかになっていく


お寿司に手をつけようと思った時には



さわら 炙りサバ 芽ねぎで完成しておりました





モカママはサーモンが好きなんやけど


回転寿司やったら頼まないネタも


食べてみると美味しいんやね〜


メインを食べ終え温かいお茶飲みながら


床暖房の心地良さにほっこりしてたら


白玉いりのぜんざいが運ばれてきて



更にほっこりニコニコ


正月に余ったお餅を善哉にしたいって


思ってたのに餅あまらんかったから


めっちゃ嬉しいデザートやったわ餅







数年前と比べると


ランチのお値段も上がってたのに


それでも常にお客さんで満席満


コロナ禍も乗り越え残ってくれたお店やし


また何かの時にはお邪魔したいと思います


ご馳走様でしたニコニコ







/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)