報告が遅れましたが

12月7日モカくんのお誕生日〜クラッカー


11歳になりました〜クラッカー

人間だったら60歳なんだって〜







11年前…

大きな牡丹雪の降る2月

飼ってた 東錦という大っきい出目金『あずま』の

水替え用のバケツを買いにペットショップに行き

何気なく見てた仔犬のモカに一目惚れラブ

可愛いなと思っても先の事を考えすぎて

躊躇しちゃうモカママがこんなに気に入ったのならと

目的のバケツを買わずモカを連れて帰って来ちゃったんですよね







人生初のワンコにテンション上がりながら

この子の一生を幸せにしたいと心に決め

大反対するに可愛がってもらうため

人に気に入られるようしつけしてきました(モカに弟が出来ました お話はこちら)

今はモカを可愛がってくれて

子供が出来なかったモカママ

こんな感情を教えてくれたモカ






今回のお誕生日は


病院でもらってた消化ケアのドッグフードやけど

愛情はたっぷり







些細な事も喜んでくれるモカ

大袈裟に褒めて一緒に喜んで

気持ちが伝わるように何でも話しかけ

これからもずっと愛情を注いでいきたい






そしてこれって人にも必要な事で

考えることが出来るから

気持ちを言葉にしない事があったり

考えてしまうから

言葉に出来なかったり

わかってると思うけど言うべきだなっと

モカから学ぶことばかり

モカこれからもずーっと

そばにいるからね






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ