もうだいぶ良くなったけど風邪ひいてしまったおとん

今まで風邪やインフルエンザにかからずに済んでたのに

今回の副作用は強く出ていて

しゃべりすぎただけで喉が痛くなったり

汗をかくとブツブツが出来たり

口内炎が出来ると唇ごと腫れてきたり

抗ガン剤で抵抗力が下がってるので

体調管理 感染予防は大袈裟なくらいしとかなあかんと痛感しております






ところで皆さん今年お花見しました??

今年の花見日和は雨ばかり

お散歩で夜桜見に行ったり(短かった お話はこちら)

仕事の帰りにおとんが用意してくれてたお花見団子持って

体が冷えてお腹が痛くならんように車の中でお花見したりお団子

もうそれで充分と思っていたんです

そしたらなんとおとんから花見に行こうと誘ってくれました照れ

大きな声では言えませんが

めっちゃ嬉しいーーー!!!






やって来たのは治水緑地公園桜(日本の春のイイところ お話はこちら)

ここの桜は散歩道の真横で満開の桜が

ずーーっと楽しめるから好きなんですお願い

{219A035C-694C-49C4-98CA-7BA7031A351D}

道路の向こうにはパンケーキ屋さんもあって

テラスならモカも一緒にいけるんやって〜チュー

いつか3人で行ってみたいねホットケーキ






上はサクラ〜桜

{17E7EE21-0A82-4A2E-990B-499E361C42F7}

下も桜の花道〜桜

そんなんもちょっと良いかもっと思っていると

走行中のフロントガラスにボタン雪がふわふわ舞う様に

春の強い風に吹かれて桜吹雪がひゅらひゅらら〜〜〜

それを見ておとん大はしゃぎ

モカママも一緒にはしゃいどきました

アスファルトの上で波の様にざわめく花びらにも心躍らされ

風が吹くたび桜吹雪を見るのに大忙し






この日は小さなスペースでしたがチューリップも元気に咲いてくれていましたチューリップ黄チューリップ赤

{8443A792-3C2B-41C8-8603-1C164DB26C98}

サラサラ流れる川や池にはカモやアヒルの姿も見えて

ちょっとした動物園気分も味わえちゃいます





この治水緑地公園はとっても広いので

いろんなイベントが開催されたり

桜はもちろん薔薇や(薔薇が咲いた お話はこちら)

紫陽花が咲いてくれるので(梅雨に咲く花といえば お話はこちら)

ウォーキングや散歩 ピクニックに来る人も沢山います(犬に優しい公園 お話はこちら)

おとんが近くのスーパーでお花見弁当を買って来てるくれました

{14081A24-1C74-4720-ADAB-2E7D2058403D}

最近ハマってる お花見団子付き

ちゃんとモカのお弁当も作って来ましたよ





今のお薬の副作用は紫外線もダメなので

お花見しといて良かったわ





読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ音譜