暖かくなってきたのにまだ桜は蕾…っと思ってたら

ある日一気にぷぁーーっと咲き

なのに…雨が続きでお花見できる日が殆どなくて

今年の桜の命は短いな…って思ってました






入院中は調子良さそうやったおとんですが

ちょっと歩いたらめまいしちゃうし

長時間家事や料理したら疲れちゃうしで

今回は退院してからの方がしんどそうぐすん

通勤で通る川沿いの桜を見上げるのが精一杯かな…

っと諦めていたら

おとんの方から夜桜見に行こうと誘ってくれました






モカも一緒に歩いて行ける距離に

提灯でライトアップしてる場所があって

桜の木はそんなに多くないけど

見に来てる人もいなくてガラガラ

おとんモカに最適スポットウインク

桜がぼんやり暗い夜道を明るくしてくれる

{12AE67D8-C434-42A0-8521-9461FF2A15F9}

こんな綺麗な桜を貸切状態で見れるのは贅沢です桜









昔住んでた小さな団地の敷地内に桜の木がチラホラあって

家から折りたたみ椅子を廊下に運んで

目の前で桜を見ながらおとんとお酒飲んだりしてたなぁ

桜を眺めていると

1年1年過ごしてきた思い出が蘇るんですよね






3人でプラプラ夜桜に必須アイテム

{3E3EC198-E5EF-47B1-8681-A5B9D7F12F22}

お花見団子お団子

味覚障害のあるおとんでも味するってニコニコ






別の日も桜餅とイチゴ大福買って

モカママの仕事の帰りを待っててくれました

寒い日やったからおとんの体調も考えて車内でお花見桜

あんまり調子の良くない時は

次 一緒に桜見れるんかな…なんて弱気にもなってしまうおとん

そんな言葉を聞くとモカママも悲しくなっちゃうんやけど


弱音もはきながらでも前進んでかなな(めくりたーい お話はこちら)







読んでくれてありがとう音譜
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとエールお願いしまーす
ラブラブ