最近全然ついてないモカママ
 
 
部屋に戻ると今度はスマホが見当たらない
 
家の電話からスマホにかけて聞き耳たてるも
 
鞄の中もポケットの中からも何の音もしてこない
 
思わぬ所にちょっと置いちゃったのでは?
 
トイレや脱衣所 玄関とおとんの協力も加わり探しまくるも
 
ない…?ない…!なーーーい!!!!
 
流石に嫌な予感が過ぎる
 
急いで傘をさし出したゴミ置き場へ行ってみたけどもうすでに回収された後
 
明確じゃないけど騒めく気持ち
 
おとんのスマホで【iPhoneを探す】機能を使って
 
GPSでモカママのスマホの位置情報を見てみたら
 
こんな場所通ってないねんけど?っと言う位置を示す
 
この時点でゴミ屋さんに電話してたら良かった
 
っと今このブログを書きながら思うけど
 
タラレバ言うても始まらない
 
 
 
 
 
 
 
Appleに電話して切羽詰まっている事をまず言い
 
【iPhoneを探す】使い方に間違いない事を確認
 
その間 モカママのスマホの位置情報は
 
【焼却場】交差点の前へ移動している
 
それをAppleのオペレーターに伝えるが
 
オペレーターの【iPhoneを探す】機能の使い方説明が止まらない
 
『iPhoneが消音状態になっていても音を鳴らす事ができますので』と
 
プチパニックから焦りに変わりつつあるモカママでも
 
【サウンドを鳴らす】でしょ?っとわかる説明をしてくれる
 
仰せの通りサウンドを鳴らし『その横にある【紛失モード】にはしています』と伝えると
 
焦っているので言われた詳細は覚えていませんが
 
一通り機能の説明も丁寧にして下さりやっと切電
 
 
 
 
 
 
紛失保険入ってたっけ?
 
『壊すことはあってもなくす事はないやろ〜』っと契約時に話していた事を思い出しながら
 
残念な結果を携帯ショップで確認する
 
 
 
 
 
 
壊れた状態なら何とか修理でいけるかもとゴミ屋さんに電話してみたが
 
お宝はもうパッカー車から焼却場の何十トンのゴミの中
 
あーーー 終わった
 
 
 
 
 
 
それから暫くへこみました
 
せめてこの事件を振り返ってみて
 
今後モカママがとるべき行動は
 
1一度にまとめて用事を済ませようとしない
 
2大事な物は肌身離さず持つようにする
 
ついでの悪い癖も反省
 
このブログを書きながらも反省は続く・・・
 
今ではおとんがネタにしてくるので落ち込んでるのもマシになってきました
 
 
 
 
 
 
スマホショップに相談しに行き
 
更に自分の不甲斐なさに打ちのめされながら
 
店員さんは苦笑いおとんに大笑い
 
同じiPhoneの購入も検討してんけど
 
先月iPhone7に変えたばかりのローンも残っている事やし(機種変したで お話はこちら)
 
持ち込みでSIM再発行してもらいに出直してきますと言い残し
 
ショップを出ようとすると心優しい店員さんが
 
{CCACFD1F-E3DB-4F53-9CDF-99851B699976}

『甘い物でも食べて気分転換して下さい』っと
 
チョコレートをくれましたチョコ
 
こんな有難いチョコレートは今まで見たことありません笑い泣き
 
 
 
 
 
何が欲しいかも決まってないし
 
買ったら済むやんっと簡単に解決しても
 
この反省はいかせないと思うので数日スマホなし生活しますスマホ
 
それも理由のひとつにあるけど
 
あかんたれのモカママひとりで良く知りもしないスマホ選びをするより
 
おとんの意見を参考にしながら決めないと
 
必要な物やし安い買い物でもないですからね
 
 
 
 
 
 
それと今日からおとんはまた修行です
 
今回もまた順調の様で安心しました
 
この分なら退院してからスマホ選び一緒に行ってもらえそうです
 
 
 
 
 
 
読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら嬉しいなっ