元旦は仕事やったので(元旦何時起き? お話はこちら)

おせちとお雑煮は仕事から帰って来てから

おとんとゆっくりいただきました

子供の頃は正月よりクリスマスの方が嬉しかったけど

歳を重ねるごとにおせちの美味しさと

正月を迎える事の有難さが身に染みる様になってきました






三が日のうち1日は実家集合して

持寄りおせちで新年のご挨拶パー

{62A68B43-E6B8-4E3C-A2BB-CB8E9305CF0A}

もちろん兄もんちんとこのプー太もいますよ

うちのモカはおこぼれもらえないか偵察に行って

戻って来る気配なし






お正月に全員集合したら恒例の

{27866069-ED7B-47F2-AE47-55A6CA63543E}


カニ鍋になったり

{66530551-F1B0-4504-8540-79928434B097}

途中なぜか椎茸だけのお鍋になったり






カニ鍋って黙々と食べてしまいがちですが

我が家は賑やか

っと言うのもカニの身を取る名人がいるからですチョキ

カニを見ると名人を思い出してしまうほど

{B163D7A2-BF6E-4545-AC78-BEAD584CD983}

皆も名人を真似てポンポン叩いてみるけど

名人のカニ剥きの速さにはとても敵いません






誰からもおこぼれもらえず諦めたモカ

{1B48753C-C0C5-4CA0-98A2-48F5ED5E18BA}

心地よい場所を求めてスヤスヤ寝んねzzz

{3A4D52FC-61CA-4E55-B78C-2805AD76A60D}

可愛い肉球とおしりは酔っ払いの餌食に






おせちやカニでお腹パンパーン

余った蟹は翌朝のカニ雑炊のトッピング用にかに座

カニのエエ出汁でいただくカニ雑炊楽しみ〜カナヘイハート

カニ雑炊の夢でも見るかなzzz






読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら嬉しいわっ音譜