今年も 今日で 最後ですね

ところで みなさんは もう 大掃除 済ませましたかはてなマーク




モカママは 少し 腰を痛めてしまい

お休みの日は 安静に ダラダラしているため 大掃除は してませーんべーっだ!





とは言うても ちょっとは しとこかなっと思って 大掃除グッズ 買ってきました

モカとママと時々おとん

パイプユニッシュ 使ってみたかってんビックリマーク

腰痛モカママにも 簡単 ぶっかけるだけ~にひひチョキ

お風呂と キッチンと 洗面所 全部してんけど 嫌なにおいも スッキリ キレイキラキラ




お次は 台所洗剤の ジョイを

モカとママと時々おとん

まな板に つけっぱなすだけ~にひひチョキ

除菌もできて まな板も 喜んでおりますニコニコ




トイレの掃除を さささっとした後は

モカとママと時々おとん

ブルーレットを おくだけ~にひひチョキ

後は 流すたびに 汚れが落ちます




ついでに お部屋の芳香剤を 新しいのに 替えただけ~にひひチョキ

やから 空気も 新しくなりましたラブラブ!




こんな風に モカママが 大掃除っぽぃことしてる間

モカとママと時々おとん

モカは 電気毛布で ぬくぬく(冬の節電 お話はこちら)





介護に 年末年始の休みはないから モカママは元旦から 仕事チョキ

おとんは 波乗り友達と 車で 種子島へ サーフトリップに行っておりますcar*DASH!





今まで おとんは 介護の仕事で 自分の時間を 犠牲にしてきたので

(補足:介護の仕事が 自分の時間を 犠牲にしてしまう仕事なんじゃなくて

おとんが 頑張りすぎて 自分の時間を 犠牲にしてきただけなんやけどね)

今しか できないことは 今して来いっと言うたのは モカママやけど

さすがに 年末 モカと二人きりは さみしすぎるので

大掃除が終わったら モカ連れて お友達んちに お邪魔して

おこたで お鍋でも してきま~すパーモカはこたつで お話はこちら)





今年も みなさんに 『モカ時ブログ』 見ていただいて

たくさんの元気 いただきましたニコニコ 有難うございましたありがとう

来年も 時々 休憩する日もあるかもしらんけど

更新し続けて 行きたいと思いますので 宜しくお願いいたしますごめんなさい




それでは みなさんも よいお年を~パー

人気ブログランキングへ  『モカとママと時々おとん』 ←ランキング 今日は何位かな!?