夜中に失礼致します






先日の心配事




から 急遽 小太郎が緊急入院してしまい


色々検査して頂いている最中なのですが


原因の1つに極度の貧血ショボーンがあったらしく


上手く血が作れていないという事で


ひとまず輸血を…という事になり



『知り合いに血をもらえそうな方いますか?』

と先生に聞かれて


え?わんちゃんの献血ってそんな感じなの?と驚きました


輸血出来るのは大型犬で 


知人に思い当たら無いし


ましてや『お宅のわんちゃんの血を頂け無いでしょうか?』なんて言えない…えーん



そんな時は 病院で用意して頂けるのですが




輸血してくれたワンちゃんに申し訳ない無いと思いながら 本当にありがたいえーん


出来る事なら頭を撫でて美味しいおやつを あげてお礼を伝えたいですえーん


痛い辛い思いをして小太郎を助けてくれてありがとうえーんえーんえーんございます




こうやって助かる命があるので


わんちゃんへの感謝の気持ちを形にして 


落ち着いたら献血をしに行こう!!と思います


ありがとうのリレーで


この気持ちを次の誰かにお返ししたいです






でも鬼婆婆の血でも大丈夫かな…滝汗










ひとまず土曜日の夜に小太郎を病院へ託し



日曜日は試合会場へ


ほんとに こういう時の仕事は気持ちが落ち着かないですねえーん


もう絶対大丈夫だと信じて試合に挑みました
※試合レポはまた後日







試合後に 病院へ駆けつけると



ちょうど輸血が始まっていました



ぐったりした小太郎を声かけて励ます事しか出来なくてショボーン


そしてこの赤い血を見ると
血をくれた わんちゃんを思わずには いられません
感謝の気持ちで胸がいっぱいになります


絶対に良くなる事が せめてもの恩返しだからね、小太郎、頑張ろう!!



上手く行けば翌日退院かな?と思いましたが


ご飯を吐き戻したりした様子なので


念の為に もう1泊入院


面会時に手で餌を食べさせても受付けてくれずショボーン

帰り際に『ご飯食べないと帰れないからね、頑張って食べるんだよ!』としっかり言い聞かせたよ





そして本日


ご飯を朝も夜も モリモリ食べたおねがい


きちんと お話を聞いてくれてるんですよねえーん帰りたいもんね…









という事で退院✨

チビもんちゃんと迎えに行きました爆笑



お薬💊を処方してもらったのですが


お薬の袋を渡されると


看護師さんに

『これは よる のめば いいんですかぁ?』とチビもんちゃんが 敬語で質問していてポーンポーンポーンまぁ びっくり!?





まだまだ ふらついているし

また週末に検査しなきゃいけないし

心配は尽きないけど


とても素晴らしい病院で

先生や看護師さんが一生懸命 積極的な治療をしてくださっていますし

しっかり者のチビもんナースがいるから

安心ねピンクハート