超音波外来

テーマ:
今日は 病院でした





お昼過ぎからの超音波外来。

いつもの妊婦健診を済ませてからの超音波午後からなので、割と時間通りに サクサクと進みました


 仕事の都合がついて どんも一緒に診察室へところが 病院着いてすぐタバコ吸いに行ったりして モタモタなかなか待合室に来なくて イライラ 妊婦健診で血圧計ったり色々忙しいから 荷物見ていて欲しかったり、また、時間通り、もしくは若干早く呼ばれたりする事も あるので なるべく待機していて欲しいのに



なんでも おまえタイムで動いてないんだよっ



これ以上 私の血圧を上昇させないで



そんなこんなでぷりぷりしたけど 何とか どんも診察室へ。前回家に忘れ物があり診察に間に合わず、どんが見逃したエコーどんさん何ヶ月ぶりかな? 

先生が代わってしまいソフトな感じの男の先生になったけど、まぁいいか…という感じになり、以前は絶対女医さんと思っていましたがソフトでマイルドで なんというか羞恥心とか あまり感じない違和感がない先生だったので もう女医さんに拘らなくて良いかなと思いました


ソフトだけど 質問やお薬の事 ハッキリ説明してくださるので安心感も ありましたし


物腰が柔い口調の先生で お声がウィスパーなので よく耳を済まして 聞いていましたが 今のところ問題がないようで安心しました二週間前より300gもおっきくなっていた


お母さん吐いたり不規則な生活、偏った食事ばかりしているのに 逞しくもあり、ありがたくもあり、負担かけてるのに、申し訳ない気持ちが色々湧き出て来ながら モニター見ていましたが、仰向け30分も なかなか辛くなって来ましたね
首だけモニター見つめているから 疲れるし、エコー外来は 先生が専門的に隅々見る感じなので 今 どこの部分かわからないし、大きくなって来たら エコーに全体が写りにくくなってくるらしいから ずっとのまま モニター眺めていたら 2人の先生の隙間から どんさんが モニター覗き見していたので ちょっと面白かったきっと、これが頭ですよ〜とか説明してくれると思っていたんだろうね私も そう思っていたから 普通に先生がチェックして 終わりだった残念。


私は健診の度に見れるけど、どんさんは あまり見れないから じっくり見せてあげたかったなぁまぁ、そんな都合良くは行かないね


それから先生に逆流性食道炎のお薬処方して頂きましたが、前回の先生に出して頂いた お薬と違ってビックリ飲んでないから良いですけど






次の健診は助産外来らしい


母親学級の予約も入れたし、後は 妊婦歯科健診の予約を...





遅いお昼で どんは
{D63E0FBA-87C9-4EE4-ADBC-02AD36A4CCF9}



私は
{7A7C8B21-0D84-40D9-AA0D-E8F79990C284}




帰りに買い物しようかと思ったけど案の定力尽きて 途中リタイヤ




ほんと ちょっと動いたら 疲れちゃうね、お腹くるしぃー