気になるあの娘が気になる学校 | MaL Blog

MaL Blog

http://malbreath.com

18日は福井県の敦賀市にある中学校へ演奏に行った。
神戸と福井って思ったより近いね。
2時間ぐらいで到着。

学校名は伏せるけど、この中学校には珍しい習慣がある。
毎日給食の前の時間に全校生徒が体育館に集まって

フォークダンスを踊る。

別に文化祭とか体育祭の練習じゃない。毎日だ。

これは驚いた。ちなみにこの様子は
テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」という番組でも取り上げられた。
$MaL Blog


毎日好きなあの子との位置関係にやきもきするね。

したしね。俺も実際。あの頃。

あと、時々人数調整で女子の列に入れられる男子いたね。



さて、本番。
この日はクラシックのメンバーとの演奏。
なにか子供達の参加できる時間をとのことで、
ボイスパーカッション講座を用意していった。

事前に教室で希望者を募ったら総勢48名の子が
やりたいと手を挙げてくれたらしく、
こら大変だとステージに臨む……。

しかし実際、ライブ中に
「やりたい人~~!!!?」って訪ねたら…ゼロ(笑)

いや、いたんだけど、周りが挙げてないの見たら下げちゃった。
恥ずかしくなっちゃった(笑)

皆がやってくれなきゃ俺が恥ずかしい奴になるじゃないか!?
と言い放ち、目が合った数人をチョイス。

友達に「お前行けよ、行けって!」って
言ってた奴もチョイス

人にやったことは自分に返ってくるからね。

でも、みんな照れながらも頑張って挑戦してくれた。
ありがとう。
最近子供達と一緒にいるのが楽しくてしょうがない。

1時間みっちりお届けして帰って来た。
帰りに大津サービスエリアから見えた空。
乳白色から紫にグラデーションしていく様が美しい。
$MaL Blog

というわけで夕方に神戸に帰って来て…
それからもうひとイベントあったので
それは明日のブログに書こう。

福井の皆ありがとう。



↓Twitter!@malbeat
MaL Blog