まるんがだいなまいつ | MaL Blog

MaL Blog

http://malbreath.com

18日の話の続き。


福井の学校で歌わせていただいて

その後、西宮北口にて解散。

そしてそのまま神戸のラジオ関西へ。

と思っていたら、西宮北口のロータリーを駅へ向かっていると
どこからかアカペラの調べが…。

西宮北口駅南西口(ややこしい!)のロータリーの一角で
アカペラグループが練習をしているのを見つけた。
少し離れたところで聴かせてもらう。

コーラス3人とボイスパーカッション1人。

音数は少ないんだけれど、聞いていて心地いい。
一つの音楽になってる。

気持ちよかったので、数曲聴いた後、少しお話させてもらった。

関学のサークルの学生さんらしい。
ほんとはもっとメンバーがいるとのこと。
話を聞くと、メンバーそれぞれがすごく曲を大事に思っていた。
それがよく現れていて、あぁだから気持ちよかったんだなと納得。

自分たちのやっている音楽が大好きで、それを皆で大事に扱う。
これ以上のコツはない気がする。

お礼を言って別れた。



夜はラジオ関西の番組「MUSIC H.E.A.D.S」に生出演。
メインパーソナリティはダイナマイトしゃかりきサ~カス。

いつも神戸に来て時間があると、フラリと参加させてもらう。

なじみのメンバーでのトーク。これがほんとに楽しい。
この番組は関西圏以外の人もスティッカムで聴くことができて、
全国いろんな所から、「聴いたよ~~」のメッセージをいただいた。

ありがとう!

途中からPACHANGAのメンバーもスタジオに乱入。

後半はひたすら生セッションをお届けした。

もうガッチャガチャだったけど楽しかった(笑)
やっていて、

楽しいのがスタジオだけだったらどうしよう…!!!

とラジオの前の皆さんのことが少し心配になったけど、
楽しいからとりあえず考えないことにした(笑)

やっぱり気の合う仲間と音楽やってると最高に楽しい。

$MaL Blog

なんか皆盛り上がって
「MaLンガ=ダイナマイツ」とかいう
グループを作るとか言い出した。

電波で言っちゃったらやるしかないじゃないか(笑)



っていうかその名前何とかならないのか!?




まぁそのうちやるのだろう(笑)


それはそれで、待ち遠しい。




↓Twitter!@malbeat
MaL Blog