K介変わったね~~ | 日韓中学生男子のマレーシアで親子留学

日韓中学生男子のマレーシアで親子留学

韓国人のUJ、日韓ハーフのK介、日本人のシュン
3人の中学生男子のインターナショナルスクール留学生活
in クアラルンプール


こんにちは、ソウルに住むK介ママですコスモス



K介がKLのインターナショナルスクールに転校してから半年が過ぎました。

去年の今頃はクアラルンプールに住むようになるなんて想像もしていなかったのですがとかげ



K介はKLに転校するまではソウルの日本人学校に通っていたのですが

日本人学校では基本的に駐在家庭の子供たちに囲まれていて

お友達はみんな丁寧に教育、しつけをされた子たちですので

いじめやいわゆる不良行為などが無い穏やかな環境におりました。

K介に関しては更にのん気でしたので、中学受験の真っ最中でも

受験勉強中に居眠りをする事が多かった。。。それで見事に入学試験に落ちましたけれどもあせる



ですがKLのインターでは環境がガラリと変わりまして、

色々な国の色々な文化や習慣の生徒が集まる中で、成績が悪ければ落第もありえる環境、

何だかエンジンがかかってしまったようですメラメラ


先日のAssessmentテスト の結果が出たようなのですが


同じクラスには日本よりも高いレベルの数学を学んできた韓国人生徒も多い訳ですし

もちろん日本人学校時代に100点を取ることなんてありませんでした。

なんとまあ、よくがんばったものですDASH!




更には、2月からはシュンが通っているテコンドー道場にも通い始めたのですが、




ちょうど思春期でもあり色々考えもあるのでしょうが、

のん気な性格だったK介に闘争心が芽生えたのか。。。

(受験生だった時にコレくらいの負けん気があって欲しかった。。。汗



来週はいよいよ期末テスト。2学期の評価が決まります。

今後は本番に弱い性格を何とかするのが課題でしょうねべーっだ!





ここ↓をポチっとして他の留学情報もチェック!



こちら↓も応援してね!


にほんブログ村