試験勉強!!! | 日韓中学生男子のマレーシアで親子留学

日韓中学生男子のマレーシアで親子留学

韓国人のUJ、日韓ハーフのK介、日本人のシュン
3人の中学生男子のインターナショナルスクール留学生活
in クアラルンプール

こんばんは! UJ ママです。



3月には2学期の期末試験があります。


そして, その前にAssessment と言う試験があります。

Assessment とは今まで勉強したのを評価して見るための練習試験で成績表のは反映されないので,

ほとんどの学生達はあんまり気にしていません。

だから,その日は学校を休む子もいっぱい出ますね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも,私としてはその練習こそ重要だと思いますのでAssessmentの日も必ず学校に行かせてます。

遊んでも学校で遊んで!!! と言いながら.....(≧▽≦)
練習なしで本番で一発勝負は難しいと思うので、なるべくいっぱい経験して,いっぱい練習してほしいですね^^*

そして,今日家の3人は本当に一生懸命勉強しましたね。

シュンと K介は生まれてこんなに一生懸命に勉強したのは初めてだと言いました(^O^)

UJはメインクラスに入って1年を超えてるんで慣れているようですがそれでも今日みたいに集中して勉強したら疲れるのは同じだと思います。


特に UJとK介の数学の塾から貰って来た去年の試験用紙を3人で時間を計りながらやった時の顔は本当に笑いしか出ませんでした。
時間足りないよ~~~
問題の意味が何?
こんなの習ってない~~
等........(T▽T;)
普段一生懸命勉強したらここまで言い訳するする事は無いのに( ̄▽+ ̄*)

まぁ~~~~~とりあえず,今日の3人には結果と関係なしに力いっぱいの拍手を送りたいと思いますグッド!
頑張ったね~~~^^* お疲れ様!!!






さて, 家の3人が通っている学校は1年に6回の試験が有ります。

(私達の学校はイギリス系なので3学期制になります)
その中で3回はAssessmentで,これは点数には入りません。
そして,期末試験として各学期の終わり頃にExamが有り、この試験は本当に重要ですね。

何故ならば Examの結果でメインコースに上がったり, 準備クラス(IEP)に落ちたりする事が決まるからであります。^^*
IEPクラスに落ちる事はあんまり無いんですが,一応少しは緊張して勉強する事が出来ると思います ^^*

皆これからも本当に頑張って欲しいですね
(^_-)☆




ここ↓をポチっとして他の留学情報もチェック!



こちら↓も応援してね!


にほんブログ村