最近、BTSを好きになったことは前の記事を見てご存知だと思いますが、YouTubeやコンサートなど、いろいろな物を見まくって思ったこと。
彼らはライトワーカーだなって。
本人達がその自覚があるかどうかは分かりませんが、国も人種も超えて世界中の人に「愛」を分かち合い、癒しや元気を与えてくれる存在。
アジア人でBillboard1位を獲得したりアメリカのローリングストーン誌の表紙になったり。
今までの世界ではありえないことを次々と成し遂げてて、風の時代の先駆者だなって思いました。
もちろんデビューから並々ならぬ苦労や努力をして成しえた事ですが、まるで魔法のよう✨✨
特に2018年から2019年に開催した「LOVE YOURSELF」と言うワールドツアーが興味深くて。
あのコンサートって、コンサート自体がひとつのお話のように起承転結があるんです。
まるでミュージカルを見てるかのような。
愛を表現した物。
最初は恋をしてワクワク💓ウキウキ💓するような楽しさから始まり、次に情熱がほとばしり、次に偽りの愛や駆け引きを感じて、シーソーのように気分が上がったり下がったり。
そしてついには「今まで君のことばかり考えて君に合わせて来たけれど何か違う気がする」と言うことに気がつくんです。
それが上のYouTubeの曲なんです。
相手のことばかり考えていたけれど、これからは自分を愛していくよと言う歌なんですが、これがかなり切ない感じで歌い上げています。
つまりは自分軸がないまま、人を愛すことはできない。まずは自分を愛して、自分が本当に好きなものを見つけて広がっていこうと言う意味なのではないかと。
(あくまでも私の解釈です)
それでコンサートツアーのタイトル「LOVE YOURSELF」あなた自身を愛してくださいということに繋がるのかなって。
これってつまりスピリチュアル系の方々がよく伝えてることと一緒だなって。
5月21日に新曲「butter」がデジタル配信されました。
これからの季節にピッタリなサマーソングなんですが、彼らのことですから他にも意味があるんじゃないかと、これから念入りに聴いてみたいと思ってます。
これからもどんな風に活躍していくのか目が離せない感じです