あれ?試されてる? | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。


昨日は義姉の命日でお墓参りへ。

いつもは母と待ち合わせて、その後実家に寄ったりするんですが、今は緊急事態宣言中ということで、母が行くであろう時間帯からずらして行きました。


やっぱりもう来てたね。
お花がいっぱい。
そこにまた私のお花も追加❣️
もう入りませんっていうくらいにいっぱいになりました爆笑


そしてどこにも寄らずに来た時と同じように帰りました。

で、電車の中で座ってたら隣の人が席を立ち降りる方へ。
ふとその人がいた席を見たら小銭入れのような物が。
あれ?もしかして‼️と思い、慌てて電車の扉が開くチョット前に
「すみません❗️こちら忘れ物じゃないですか?」
と尋ねたら
「あぁ、ありがとうございます」
と。
あぁ、良かった照れ
扉が開く前に気づけて。


その後は何事もなく自宅の最寄駅に到着。


ドラッグストアで買う物があり、帰る方向とは逆の方に歩き出した時にふと目についた初老の方。
そそくさとお財布取り出し切符を買うところへ。

そしたら今度はその方が鍵を落とした‼️
私はスグ駆け寄って鍵を拾い、またまた声をかける。

鍵を渡し、お礼を言われて先に進みましたが、1日に2回もこんなとある?
私としては落とし物を拾って渡す状況が起こるのなんて、人生で初かもしれません。
それが2回も‼️

あれ?これはもしや天使ちゃん(スピリチュアルな方々は宇宙と呼ぶもの)が私の人間度を試してる?キョロキョロ
ナーンテ思った1日でした爆笑