トイレは華やかに♪ | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

風水とか、あんまり気にしない方だけど、トイレにカレンダーって、あまり良くないんですってね!

風水的には、トイレは不浄のもので陰の気があるから、トイレで長居しない方がいいらしいです。

なので、カレンダーがあると、ついついトイレでスケジュール考えたりし勝ちだけど、トイレで考えたスケジュールなどは、良い方向に進まないらしいです。

その他、長居してしまいそうな雑誌などを置くのもやめた方がいいとか。

と言うわけで、去年までは、ハワイのカレンダーを飾ってたのですが、今年はやめました。

でも、カレンダーがあった所が寂しくなったので、ハワイのポストカードや切り抜き写真などを飾ってみましたよ!

{839E6DD3-95F6-4D03-A227-15250FC8A420:01}

あと、チョット前に3coinsでフワフワ素材の便座シートとお揃いのトイレットペーパーカバーが気に入ったので購入!

{9CEB0E83-EBD3-4E58-B884-402DEDEB9214:01}

風水的にトイレは水辺の物より植物柄などのがいいらしいです。
そして陰の気が入りやすいから明るい方がいいとも書いてありました。

でも、うちのトイレは貝殻祭りなので、海系です!
まー、そんなに風水に振り回されてるわけじゃないので、いいんですけどね。
ネットにもあまり神経質にならない方がいい、自分の気に入った物を使った方がいいとも書いてありましたから。

そして、トイレは蓋をしておいたほうがいいらしいです!
と言うことで、ウチはいつもこの状態。 

{2E86C44D-B29F-405F-B17B-098AF5D7BD67:01}

え?かなり風水に振り回されてる?
いやいや、ただ単にこのトイレカバーがお気に入りで蓋カバーも見せておきたいだけです!
なので、風水のこと知る前から蓋をしてましたよ~(笑)

ま!そんなわけで、ウチのトイレカバーは南国的植物柄で、周りは貝殻祭りです!!




ブログ村のランキングに参加してます!
下のバナーをポチッと押して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村