寒いけど育ってます♪ | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

なんだか最近、変な天気が多いですね!
暴風雨だったり、今日は外に出ようと思ったんですが、出かけようと思ったら天気雨で(;^_^A
私、車の運転できないから、雨が降ってきたら外出アウトです(>_<)

しかし、そんな変な天気にもめげず、うちの植物達は元気に育ってます!!
まー、家の中で育ててるせいもあるかもしれないけども。

昨年の春頃に初めて買った多肉ちゃん♪
たしか100円ショップで買ったから凄く小さかった!

{9B028D9C-284D-4EB6-A9BD-BCF1C4191E99:01}

こんな感じ。

それから夏になって、結構伸びて来たから上を切って同じ鉢に刺してみたら、スグ根がついて、それも伸びて来た!
多肉植物て丈夫なんですね(*^^*)

{5C758E12-2866-4462-AD53-41963AC0DBA1:01}

で、秋になったらニョキニョキ伸びた葉の先に小さなお花が咲いたの。
カワイイ~(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、もう少し寒くなり冬の初めに紅葉してきた~!!

{9AEB0792-8490-4259-BE9C-C87359F643B6:01}

綺麗だなぁ!
紅葉する種類を買ったことさえ知らずに育てて来たけど、季節ごとに様変わりする多肉ちゃんにますます愛着♡

そして今はこんな感じ!

{3DD6857E-59B2-4D46-B2C8-249D3E44AB60:01}

だいぶ赤いでしょう?
そしてお花も咲いてて。
お花と紅葉が同時に楽しめる植物があるなんて、今まで知らなかったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてパイナップルコーンも!

BEFORE

image


この度、お花が咲きました~!!

AFTER

{1FEEABF2-6B76-4634-8A81-DC2B0A06370C:01}

丈もだいぶ伸びてきて。
でも、葉っぱが落ちてきちゃって大丈夫かなぁ?と心配してた矢先にお花が咲いたから、おおっ!これはお花咲く準備だったのかな?って。

今まで植物って、小まめに育てたことなかったけど、こうなるとかなりハマりますね(*^^*)




ブログ村のランキングに参加してます!
下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村