鵠沼海岸ブラブラ♪ | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

土曜日が休みではない主人は2連休!

朝からイイ天気だと2人ともテンションが上がる体質(笑)

日頃、出不精な私も主人と一緒だと出かけたくなる♪

そんなわけで久しぶりに主人と自転車で鵠沼海岸へ。
いつもは、そのまま海へ直行するのですが
今回は何となく鵠沼海岸の商店街をブラブラしたくて。
帰りにスーパーに寄ろうと思ってたので先にスーパーに自転車を止め、しばしブラブラ。

自転車だとわりとイロイロ見れないんですよ!
あの商店街、車もかなり通るので、チョット自転車止めて…とか、しにくいの!


で、まず目に留まったのがこのお店。
なんかギャラリー?
緑色の引き戸がイイ感じで思わず入りたくなる感じ。

{305A9A17-6E5C-4F18-B673-851A8FA6B910:01}

入ってみたら、手作り作家さんの展示会みたいで、猫グッズがイッパイ!!
和風な猫さんとか、可愛かった~♡

{DDADE22A-8964-49E4-B406-AE64C18A4844:01}

まだ当分やってるようなので、猫さん好きは行ってみては?

私も猫好き♪
こんなの買ってみました(*^^*)

{BA7C6DB4-CE36-4B3A-A279-361ACD8CEE32:01}

左のクリアファイルは同じく猫好きの姪っ子にあげる予定。
私はポストカード!
この写真の人形自体も売ってて、余裕があったら、欲しかった!
誰かに似てるでしょ!
(って、全部そこに持って行くか!f^_^;))



それから、普段行かない駅の方へ。

{F3404D5E-424F-4963-BEAA-4235A9B8D5C2:01}

こんなレストランあったんだぁ!
ランチ時間は終わっちゃって残念だったけど、何やら美味しそうな定食メニューがありました!今度はもう少し早く出て入ってみようねと言うことに。

{C752CA7A-80BC-40F7-ADD3-E3A01E9BBAFA:01}

こちらも気になったけど、やはりランチ時間は終わってました(^^;;


予定では、このまま海に出てモスカフェで食べてスーパーで買い物して帰ろうと思ってたんですが、この日は尋常じゃないくらいの突風が吹いてて(>_<)
海に行くのはあきらめました。


と言うことで、リベンジ!!
昨日も鵠沼海岸へ(笑)

この日は海へ直行!!
風もさほどなく、ポカポカして気持ち良かった~*\(^o^)/*

{F7C47C2C-9DA4-425D-88C3-6CC9497F86DC:01}

薄っすら富士山も見えてイイ感じ♪

{B6654839-35E8-46F4-B07B-2821D56264B2:01}

冬は砂浜が綺麗ですね(*^^*)
でも、前の日風が強かったせいか、貝殻などが沢山うちあげられてて、シーグラスも少しGETできました♪

{9F8F605B-8D9D-482B-A4F8-CE57A8E9B4F5:01}

{D0CBF840-AE64-4E97-99EC-1079F0628217:01}

波が結構あったので、サーファーも結構いましたよ♪


オマケ

{05FDFD39-9D2B-44E5-A90F-729E70CDCCA3:01}

流木に腰掛けて日光浴のカッパ・ライ♪



ブログ村のランキングに参加してます!
下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村