リメイク?!っていうほどでもないけど。。。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

寝室のカーテン。

引越して来た時に、とりあえず!ということで以前マンションで使ってた幅も丈も合わないカーテンをずっとつけてたんですが、そのまま替えることができずに放置。

ウッドブラインドにしたいんだけどな~と思ってて。
でも、幅とか計るのがなんとなく面倒で、イヤだな~と思いながらもそのままにしてました。

で、リビングの模様替えで、家にあるファブリックを探してたところ、未使用のカーテン風暖簾が出て来ました。
柄が違うけど、どちらもKarakoという多国籍な感じの雑貨屋さんで買った物。
柄が違うだけで、まったく同じ品物なので、これを寝室の窓に付けてみるか!と。

$*Malama is Blight & Moon*

こんな感じになりました。
丈はチョット長いけど、今までベッドの下の方までいっていたのに丁度、ベッドの辺りまでなので、イイ感じ。
幅なんてもう!2枚でピッタリ!!
暖簾なので、伸縮のポールを使ってますが、そのポールが1つ足りなかったので、ダイソーで買って来たので、100円しかかからなかったです。

ウッドブラインド買うより、リサイクルもできて、お得にできました。
これからの季節、この方が涼しそうでイイかも~♪


あと最近、お風呂場もどうにかしたいと思ってて。

チョット前まで使ってたシャンプーの入れ物が可愛くて、何かに使えないかと、取っておいたもの。

$*Malama is Blight & Moon*

まずマスキングテープでキャップのフチの部分を隠し、幅広のマスキングテープでお飾り。
そして、またまたダイソーで買ったオレンジのフェイクフラワーを刺したら、なかなか可愛くなった。
これなら濡れても大丈夫でしょ!

結構、気に入ってま~す!!

日本ブログ村に登録しました!
ポチッとクリックして頂けたら幸いです音譜

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村