トイレのこと。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

友達の空間デザイナーから聞いた話。

お店などの空間で、まず大事なのはトイレの中だそうです。
いくら、店内がお洒落にしてあってもトイレの中が汚かったり、おろそかになってるお店はダメなのだそうです。

私は、その話を聞かされる前から、お店などのトイレを重要視してました。
トイレが綺麗な所は、店員さんも人当たりが良かったり、丁寧だったりするんです。

もし、気になったら今度、確認してみて下さい。

だから、というわけではないけれど、私はトイレも自分の好きな空間にするのが大好きラブラブ

気分や季節に合わせて、トイレカバーを替えたりしますが、棚の部分を好きな雑貨で飾ってます。

$*Malama is Blight & Moon*-トイレ1

こんな感じに。
ここ、本当はトイレットペーパーや掃除道具を置く場所なのかもしれないけど、せっかくの窓辺。
好きな感じに飾り付けたい!ということで、のイメージで。

$*Malama is Blight & Moon*-トイレ2

そして最近買ったバニラの香りのディフューザー。
相変わらずのダイソーで(笑)
100円のわりには、見た目も香りも結構いいんですよ。
今まで香り的なものを、いろいろ変えて置いてましたが、これが一番お気に入りだな~。
また買おうと思ってます。

それでは、肝心のトイレットペーパーやお掃除グッズはどこに置いてるかと言いますと。。。

お掃除グッズはスグに決まったんです。


*Malama is Blight & Moon*-トイレ5

こんな風にトイレタンクの横下に置いてます。

*Malama is Blight & Moon*-トイレ6

そしてトイレカバーの雰囲気に合ったファブリックで隠してあります。
全体的に見ると、こんな感じ。

$*Malama is Blight & Moon*-トイレ7

で、引越してきた時、トイレットペーパーを置く場所に一番悩みましたね。
以前、マンションに住んでた時は、備え付けの扉がある棚があったんですよ。
そこにトイレットペーパーやお掃除グッズを入れれば、スッキリって感じだったんですが、ここにはなく、突っ張り棒タイプの棚は雰囲気を壊すし、何より、上の方は階段の下に作られてるので、平行な壁ではないので、そういう物は設置できないんです。

なので、しばらくはお客さんも来ないし、袋に入ってる状態のまま、タンク横などに置いてたんですが、お気に入りの江ノ電『鎌倉高校前』近くにある雑貨屋さん7miles clubで素敵なトイレットペーパー入れを発見したので、即買いしました。

$*Malama is Blight & Moon*-トイレ4

それがコチラ。
もう自分のイメージのピッタリンコ!な感じで凄く嬉しかったですニコニコ
でも6ロールくらいしか入らないので、残りは物入れにしまうことにしました。

そして横の壁には、新婚旅行でギリシャに行った時に買った鏡を。

$*Malama is Blight & Moon*-トイレ3

これは、前のマンションに住んでる時からトイレに飾ってたんです。
何故、トイレに鏡?と思うかもしれませんが、以前、友達の家に遊びに行った時、帰りにちょっと口紅とか髪型とかチェックしたいけど、わざわざ洗面所を借りるのも悪いなぁと思った時に思い浮かんだんです!
小さな鏡があったら、イイかもと。。。
実際にお客様が着た時、重宝してるかは、わからないけど、Cafeコーヒーみたいなノリで設置しています。

反対側の壁には写真の綺麗なカレンダーを飾ってます。

でも、風水的にはトイレにカレンダーや時計は飾らない方がいいんですって!
時間を気にするアイテムをトイレに飾ると金運が下がるそうです。
なので、ほとんどカレンダーとしては使わない感じの写真が綺麗で大きいカレンダーを飾っています。


さてさて長くなりましたが、うちのトイレはいかがでしょうか?

イイ感じ~!と思って頂けたら、下のバナーをポチッとクリックして頂きたいです。
よろしくでーす!!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村