出産準備品を買う | アラフォー女、妊婦になる

アラフォー女、妊婦になる

 
37歳、初めての妊娠。高齢妊婦のあたふたな日々や節約ネタをゆるーく綴ります。

こんにちは。

 

このブログをご覧いただき有難うございます。


たくさんの方にフォローやコメントをいただき嬉しい限りです。
本当に有難うございますラブ

質問やコメントは必ず返信致しますのでお気軽に頂けたら嬉しいです。
楽しみにお待ちしております照れ

今日はギリギリ雨は降らない曇り空です。
ということで、旦那と急いで入院準備品を購入しに行きました。
一応、準備品リストに載っていたものの一部と、
出産後の授乳時用の洋服や、チビ子の退院時のセレモニードレス、
チビ子の自宅着なども購入しました。
全てがそろったわけではないんですが、
なかなかの量、そしてなかなかの金額です。

赤ちゃん肌着は新生児セットということで5枚組の短肌着とコンビ肌着がセットになっているもの、
ガーゼは入浴用ガーゼとハンカチガーゼがセットになっているものを購入しました。
そのほか、退院時の赤ちゃんのお洋服や私の産褥ショーツ、母乳パッド、お産パッド等。。。
ガーゼや肌着、チビ子の洋服などはまだまだ必要になると思いますが、
入院時に病院へもっていく最低限のものは揃えられました。

しかし我が旦那。
私のものはどこ製か気にもしないのに、
チビ子が初めて肌に触れるものやチビ子が初めて袖を通すものは、
絶対に日本製!!!値段が高かろうと国内で製造されたものがいいと、
まさかのこだわりを発揮!!しかも譲る気は毛頭ない様子。
まさかのこだわりに少々面喰らいました!!


あとは、私が陣痛時や分娩時に水分補給に使うペットボトルにつけれるストロー、
コップ、お箸、スリッパといったところでしょうか。
まだ出産どころか入院もしていないのに、
なかなかにお金も時間も労力も使うものだと旦那と二人でびっくりしました!!
今回ひとまず購入したものにかかった金額は~~~



約2万円!!!!
全てではないのにもうすでに2万円かかりました。

某有名ベビー用品店での購入も考えましたが、
お値段的にもお高めだったので、比較的安いお店に行ったにもかかわらず、
結構使ってしまいました。
これから赤ちゃん用のお布団セットやお風呂セット、
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐。
結構なお品を揃えていかなければなりません・・・。
生まれた後に母乳育児が難しい場合はミルク関連の商品も必要になります。
なので今日、購入できるものは思い切って購入しておいてよかったなと思います。

おむつなどは肌に合わない場合もあるので、
事前に用意しないほうが良いと助産師さんが言っていたので、

今後は必要に応じてちょこちょこ買い揃えていきたいと思います。
あと、ブログを書きながら思い出したんですが、
スタイと赤ちゃん用爪切りを買い忘れてきました。
明日にでもドラッグストアを覗いてみようと思います。
もうそろそろ出産を控えている同志の皆さん!!
準備もお互い大変ですが、何とか乗り切って可愛いベビーに会えるのを心待ちにしましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございました。