だってこれは天気のせいだから。 | アラフォー女、妊婦になる

アラフォー女、妊婦になる

 
37歳、初めての妊娠。高齢妊婦のあたふたな日々や節約ネタをゆるーく綴ります。

こんばんは。

 

このブログをご覧いただき有難うございます。


たくさんの方にフォローやコメントをいただき嬉しい限りです。
本当に有難うございますラブ

質問やコメントは必ず返信致しますのでお気軽に頂けたら嬉しいです。
楽しみにお待ちしております照れ

今日は久しぶりに終日雨。


旦那もお仕事が休みになったので今日はたくさん一緒に遊べる日。
ですが、やっぱり天気が悪いと体調もいまいちで、
家から一歩も出ずただひたすら食って映画見て寝るという作業を繰り返していました。
朝起きて旦那の朝ご飯にパンケーキ、自分用に納豆トーストを焼いて食し、ソファーで寝る。
一度起きて、チューペットを半分食べてまたソファーで寝る。
お昼に起きて旦那用の昼食と自分用の納豆ご飯を用意し食し、少しソファー寝る。
起きて旦那と一緒に映画(2本連続)を見て途中で何度も寝落ちしそうになりながらも、
ポッキーやポテチを咀嚼することで意識を保ち何とか映画を最後まで見る。
途中でチューペットを食べて一気に目覚まし効果を得られるも持続力はなかった。
そして、どうにかこうにか映画を見終わる。
と同時に、ソファーではなく布団で眠りたくなったので、
転寝ではなく本気寝をするために寝室に移動、ここから本気寝。
お腹が減った旦那に起こされ外を見るともう真っ暗。
寝ぼけながらチキンカツを作り旦那とともに食し、テレビを見る。
さすがにもう眠気は来ない。
改めて今日の一日を振り返ると座っているよりも横になっているほうが圧倒的に多い一日でした。
自己嫌悪に陥りそうになるも、天気が悪いから仕方ないよと、
全責任を天気におっかぶせる開き直りを旦那に披露しました。
でも、実際、天気悪いと調子悪くなりがちなんですよね。
最近は天気の片頭痛よりもひどい眠気に襲われることがとても多くて困りもの。
でも、今日くらいたくさん寝ると寝すぎからくる怠さを通り越して、
逆に頭がすっきりするから不思議です。
いま、どのくらい日中に寝ていたのかを計算してみたら、
軽く6時間は寝ていたみたいです。
そして、これから2時間ほどで就寝すると思うとちょっと怖いですねww
でも、仕方ないよ、これは全部天気のせいだから。
皆さんもちょっと調子が悪くてだらけちゃった日は、
自己嫌悪に陥るのはやめて天気のせいにしてみるのもいいかもしれませんよ。
自己嫌悪は落ち込みを引きずってしまうけど、天気のせいにするとあきらめもつきやすいですww

ここまでお読みいただきありがとうございました。