こんばんは(^O^) こーでぃあるです。
今回はドラゴンダンジョンでツーパンジュリー 事故なしで回っている自分のパーティー紹介です。
ツーパンジュリー+ヴェルデハイルのゲージアップで事故なしを実現しています。
ヴェルデの枠ラオーク(死のダンジョンでは自分もそうしてます)の動画がありますが、
火力足りない自分のパーティーはヴェルデの力を借りています。
ツーパンジュリー
ジュリースキル3→体力削れた時に全体攻撃を打つキャラ の確定AIを用いて
ステージ1、3を確実に2撃で落とします。
条件
リーダー タリア(24%クリ率)
闘志3 (ヴェルデ3)
アリーナ施設 全部マックス
1 ジュリー
巨人と同じジュリーです。ドラゴンでも確実に2番手の全体攻撃を誘発してくれます(^O^)
こまかい速度の話ですがこのジュリーは8カウントで動きます。
速度の話はいろんなサマナのブログで書いてありますが、基本だけ言うと カイロスダンジョンでは 0.07×速度分のゲージを獲得し、100を超えたキャラの中で一番多いゲージを持ったキャラがターン獲得するという考え方です。
このジュリーの場合速度は103×1.15(施設上昇15%)+69=187.45
となるので0.07×187.45=約13.12 のゲージを1カウントにつき獲得するので 8ターン目に100を超えてターンを獲得します。
この速度の話が自分のドラゴンダンジョン事故ない話の肝になるので、ここで入れました。
2 シャイナ
保護2枚積みのシャイナです。ドラゴンでは保護はなくても大丈夫かもしれませんが、死のダンジョン共用なので(-_-;)
スキルマじゃないですが、全体攻撃スキル2のクールは最初から4なので問題ありません。
ジュリーの後にスキル2を打つことで1ステージ、3ステージを確定2パンするのと、中ボス、ボスに防御弱化を入れます。
サブリナのターンで一緒に動く可能性があるためできる範囲で火力を重視しています。的中はパッシブで25%あがるので40%あれば問題ないです。
3 サブリナ
ボス用アタッカーです。シャイナターン、サブリナターン、タリアターンと3回確定で動くので火力が非常に重要です
シャイナがいるのでこのダンジョンでは的中はあまりなくても大丈夫ですが、40%あれば全ダンジョンで使いやすくなります。
4 タリア
ボス用アタッカーで火力ぶり+リーダー枠です。中ボスはタリアまでで落とし切れます。
ボスで免疫クリスタルの前に2回動かすためには最低でも+55が必要です(ステージ解説で後述します)
5 ヴェルデハイル
ボスでゲージ上げをうつためだけのヴェルデ。オール闘志にしてます。速度+58もありますがこんなにいらないです。
基本的にはドラゴン(135)より早ければいいので施設マックスなら+22までは妥協できます
(ちょうどいいルーンがなかったので23までは自分で確認しましたが、22は確認できてませんごめんなさい)。
この構成で使うのであればクリ率も76まで妥協できるのでクリダメ攻撃型とかのほうがより安定すると思いますがこの構成でも事故はありません。
大体31~34秒で回れます。ステージごとの動きを次に解説します。
ステージ1
ジュリースキル3(確定)→シャイナスキル2(確定)
の2発で確定終了
ステージ2 中ボス
ジュリー→シャイナ(ここで基本防御弱化)→サブリナ→タリア
基本ここまでで倒せますが、防御弱化が抵抗されまった場合ヴェルデ→2週目で倒します
ステージ3
ジュリースキル3(確定)→シャイナスキル2(確定)
の2発で確定終了
ステージ4 ボス
1 ジュリー
2 シャイナ(防御弱化)
3 サブリナ
4 タリア
5 ヴェルデ
6 ドラゴン本体
7 持続クリスタル
8 ジュリー
9 シャイナ(防御弱化)
10 サブリナ
11 タリア
12 免疫クリスタル
13 ヴェルデ
14 ジュリー
15 シャイナ
16 サブリナ
17 タリア
この構成ではタリアの速度が+55以上ないと12番目の免疫クリスタルと11番目のタリアの順番が逆になり事故の可能性が高まります。
11タリアまでで基本倒し切れますが、免疫張られた後ドラゴン動くまでにさらに1巡味方が動くため削り切れます。
最後までお読みいただきありがとうございました。この構成でブースター1時間でドラゴン70週自分はできましたので、ワンパンジュリーは難しいけど・・・という方にお勧めの構成です(^O^)