猫だってストレスは大敵だよ‼︎ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

先週末に譲渡会へ参加したロミィちゃん、キャリアっ子な上にストレスに弱い体質だと認識していたので、かなり用心はしていたのですが、譲渡会明けの数日後、やっぱり具合が悪くなってしまいました💧




全身クリーム色でとっても可愛いロミィです♡

ストレスはロミイの身体に大敵なので譲渡会への車の往復でもキャリーには入れないで、特別対応で膝の上に抱えて気を付けていたのに、やはり譲渡会って狭いケージの中に入れられてしまうし、沢山の人達から覗かれたり時には触られたりするので、どうしてもストレスは避けられませんね😓



今回、ロミィは目に症状が出て片目が目ヤニで開かなくなってしまいました💦💦



水曜日から点眼や軟膏を付けても一向に改善せず、今日の午前中に動物病院を受診し処置をしていただきました。




左目が目ヤニで固まっていたのをこじ開けてもらいました💧






ロミィ、よく診てもらおうね。





ロミィちゃんはとっても大人しく診察を受けてお利口さんでした♡




幸い、症状はそんなには酷く無いとの診断で安心しました😂



しばらく抗生剤を飲ませながら点眼薬で対応し、トライアル開始日までには完治させようと思います。


ロミイ、大事に至らなくて本当に良かった😭



もうアナタの嫌いな譲渡会には行かなくていいんだからね♡


あとは幸せな猫生しか待ってないから、ゆっくりお目目を治すんだよ❣️