保護っ子ウイ君も正式譲渡になりました♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

5月半ばからトライアルに出ていた保護っ子のウイ君ですが、先住猫のちくわ君とようやくニャンプロレスをやれるくらいな仲になり、めちゃくちゃ仲良しな訳ではないけど、共に生活していても支障無く暮らせるようになったので、正式に家族の一員として迎えてもらえる事になりました😂


ウイ君は今年の4月に友人の仕掛けた捕獲器に入り、長毛種だからお外の生活は過酷だろうって、保護してもらえました。


私もですが友人達も捕まえた猫を不妊手術後、なかなか元いた場所にリターンが出来ません😓


保護場所に少しでも余裕があったなら出来る限りお外の猫を救いたい。

そんな思いで皆、保護活動をしています。


保護当時のウイ君は身体も汚れて荒んでいたし、すっごいイカ耳になってて、これを譲渡会へ連れていけるようになるまで慣らすって大変だぞって思っていましたが   笑




保護直後のウイ君、怒りまくって耳がないよぉ〜 w




それが友人の努力も有り、あっと言う間に触れるようになり、トントン拍子で譲渡会に参加し、1回目の譲渡会でトライアルが決まり❣️




段々と綺麗になっていったウイ君でした♡






そして抱っこも出来るようになって♡





トライアル開始♡ 先住猫のちくわ君、初めまして♬





次々に幸せへの階段を駆け上がっていってくれました😂




里親さまから送られてくる写真はとても幸せそうに甘えているウイ君の姿ばかりです🥰





先住猫のちくわ君と寄り添って♡




ちくわ君が昼寝している隙にママのお膝で甘えてみたり♡幸せそうです🥰




保護してもらえて本当に良かった😭


そうじゃなかったら、毛皮を被ってる君はこんな猛暑日の中で外の生活なんて暑くて耐えられないよ(泣)




新しく付けてもらったお名前は「タラ」君


先住猫のちくわ君はおでんシリーズから名付けたそうですが、ウイ君の場合は身体の模様がタラの切り身に似てるからだって🤣💕


タラちゃん、本当におめでとう㊗️


優しいママとちくわお兄ちゃんに可愛がってもらって末長く幸せに暮らすんだよ🥰