18歳のちぃ子ちゃん、ohanaへようこそ♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

18歳の高齢猫をohanaで引き取りました。




その子には「ちぃ子」ちゃんというお名前が付いています。


そう、元飼い猫です。


悲しいかな2年前の冬、飼い主さんが亡くなった事をキッカケに雪の降る寒い日にその家族の手によって外に捨てられてしまったそうです。


2年前でも既に16歳と高齢の域に来ている猫を、よくも過酷な外へ棄てる事が出来るもんだと呆れてしまいます(泣)



その後のちぃ子ちゃんは近所の方のお庭で面倒を見てもらう事になったそうです。


先月、ohanaで引き受けたクロエの依頼者のお家でした。



猫達のために色々と環境は整えていてはくれましたが、外は外です💧



室外機が沢山有るからクソ暑い。。。。




実はクロエを引き受けた時に「ちぃ子ちゃん」の存在も私は知っていました。


この子はどうするの?との私の問いに、ちぃ子は昔からずっと知ってる高齢猫なので愛着もあるし、努力して家の中に入れてお世話をしていきたい。と伺っていました。


その方は重度の猫アレルギーだったので1匹が限界だろうという事でクロエの事だけを引き受けた経緯がありました。


その方はとても猫思いな方でした。

ちぃ子ちゃんの不妊手術も元飼い主ではなく、その方が施したそうです💧


なんじゃそりゃって話ですが。。。😓


だから、ちぃ子ちゃんの事はもう心配しなくても大丈夫だろうと思っていました。


ところが。。。。。


ちぃ子ちゃんを家に入れて共に生活をするようになってから、処方されたアレルギー薬を服用するも効果は全く無く、体調がドンドン悪化されたそうです。

それを見兼ねたご主人様が遂にちぃ子ちゃんを再び外へ出したと聞きました😩


奥様はそれだけは辞めてくれと懇願したそうですが体調も酷く、自分の身体のことを心配しての行動なだけにご主人に従うしか無かったと。。。。


事情は分かるけど。。。。。😓


余りにもちぃ子ちゃんが不憫でなりませんでした😭


だってもう18歳だよ。。


腎臓だって悪いんだから、こんな猛暑の中で外の生活なんて耐えられる訳がないじゃない。。。😭



死んじゃうよ。。。😭



具合が悪くてオムツをしていた時もあったと😭



そんな時、天から声が聞こえました。


その声はドロンジョでした。


母ちゃん、ちぃ子を救ってやってよ‼︎


ってね(T . T)♡


ドロンジョ、そうだよね‼︎


迷いは全くありませんでした。


直ぐに保護依頼を打診し、ohanaで引き受け、動物病院にて初期治療を受けさせました。


初期治療費は全てその方が負担してくれました。


診断の結果、ちぃ子ちゃんは腎不全を患っていました。





かなり重度だと思います。他にも手足に骨折の跡が何箇所もあり。。家猫だった筈なのにいったい今までどんな生活をしてきていたのかと疑いたくなります。。。。😓



 

ある程度の想定はしていたので驚く事ではありませんでしたが、そんな身体のちぃ子ちゃんがこの猛暑日の続く夏を外で生活するなんて到底無理でした。


保護する事が出来て本当に良かったです😂


ちぃ子ちゃん、もう大丈夫だよ‼️




我が家に引き取ったちぃ子ちゃんです♡



ohanaへようこそ‼︎



今日から私がアナタの母ちゃんだよ🥰


この家にはちぃちゃんと同じような境遇で迎えた子達が沢山いるから何も心配する事はないよ。





可愛いお婆ちゃん♡



皆んな、家族だからね♡


ずーっとずーっと一緒にいようね♡



大した事はしてあげられないけど、アナタに必要な補液は必ずお母ちゃんが施してあげるからね♡



皆んなと共にお家の中でマッタリと余生を過ごしてちょうだい♡