ニャミ、チャミに続いて幸せ掴んだよぉ〜♬ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

幸せ報告は未だ未だ続きますよぉ〜❣️

ニャミちゃん♡チャミちゃん♡に続いて姉妹猫のミーちゃんも正式譲渡が決まりました😍






ミーちゃんもチャミ達と同じ多頭崩壊家からのレスキュー猫です。


チャミ達より保護する事が遅れたために生死の境を彷徨った辛い時期もありました😰
体調が良くなっても身体の内側の毛がほぼ抜けてしまったりと、心無い元飼い主のせいで本当に酷い目に遭った子でした😡



保護出来た後、鼻も詰まってヨダレもダラダラで息も絶え絶えになり、みーちゃん他何匹も緊急入院させました。

その後、残念な事に2匹の🐈が命を落としました😭





一命は取り留める事が出来ましたが、ストレスからか手足にハゲが💦




よく見たら身体の内側の毛がツルッツルで(泣)


サイコジェニックが原因で自分で毛をむしったり、舐め壊すそうです😰



本当に可哀想でした。。



それでも治療のおかげで見事に体調を取り戻し、毛も徐々に生えてきました😂


そしてご縁をいただいた里親さまの元へ‼︎

甘えん坊なミーちゃんはトライアル当日から里親さまのお布団へ潜り込んで里親さまにくっ付いて寝たそうです😆❤️

これには里親さまも驚きを隠せなかったようですが、里親さまも以前飼っていた愛猫を亡くされて辛く寂しい日々を過ごされていたので、この上なく喜んでくれました♡




好奇心旺盛なみーちゃん♡届いた段ボールまで、アタチの物よぉ〜って♬




楽しそうな玩具をママにプレゼントして貰って良かったね🥰




ミーちゃんは我が家にいた時から人馴れ具合は抜群の猫だったので、出来るだけ早くワンアンドオンリーで可愛がってくださるお家を見付けてあげたかったので本当に嬉しいです😂❤️

ニャミちゃんもチャミちゃんもミーちゃんも皆、猫エイズキャリアっ子です。

だけど猫エイズって何度も言いますが、何不自由なく、ストレスも感じず心穏やかにお家の中で暮らす事が出来れば全く恐れる病気ではないんです‼︎

それは紛れも無く我が家に居る歴代の猫エイズキャリアっ子達が証明してくれていますから‼︎

だから私はなんの抵抗もなくキャリアっ子達をお勧めしています♡

勿論、先住猫さんを飼っておられる家には率先しては勧めはしませんが、それでもきっと血を返すような喧嘩さえしなければ猫から猫へと感染する事は無いと私自身は思っています。

今回、ニャミちゃんもチャミちゃんもミーちゃんも先住猫の居ないお家に繋ぐ事が出来ました🥰

ミーちゃんの新しく付けて貰ったお名前は譲渡会場であなたを見つけたよ❣️って事から
「ミッケ」ちゃん❤️

ミッケちゃん♡おめでとう㊗️

運命の出逢いでとっても優しいママと出逢えたね😂❤️





何処にいても「ミッケ」って呼ぶと、「ニャー」ってお返事して飛んで来るそうです♬ 


とってもお利口さんですね♡



あなた達姉妹を救うために奔走した友人達と心からミッケちゃん達の幸せを祈っています♡

ミッケちゃん❣️末長く幸せになるんだぞ😂❤️