今年最初の新月によせて | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!


年始からの天災や事故を目の当たりにして、

閉塞感のようなモヤモヤを感じている私。


ブログを見に来てくださる方々にも

新年のご挨拶をしようと思いながら

なかなか筆が進まないような感じで

今日になってしまいました。


以前

精力的にいろんな活動をしている先生が

阪神淡路大震災の後に、しばらく

何もやりたくなくなった


日々積み重ねたことが一瞬にして崩れてしまう

自分の活動も何になるのだろうと。

そんなふうに思えて、絶望感に襲われたと

おっしゃっていました。


こんなに活躍している先生も、

そんなふうに思うんだと当時を思い出しました。


被害に遭われた方々も

現地から離れて不安を感じられている方々も

皆様が心穏やかに過ごせますように。


今年最初の新月によせて

願い事が届きますように🙏


私は

ただ、

いま目の前の事に集中しよう。

黙々と、決めた事をやってみてる。


頭も心も少し疲れたサインが出ていたので

息抜きTime


今年初めてのケーキセット

真っ白のケーキを選びました。




テーブルに持って来てくれたサンプルケーキの

トレーを覗いて

色とりどりのフルーツやエディブルフラワーの

デコレーションの華やかなケーキの中で

白一色のケーキに見とれてしまった🩷


よく見ると

小さくて、ケーキと同じ色で目立たない小さいお花が乗ってる。


派手さはないのに、この存在感は凄い✨


真っ白な土台に、色のついたお花ではなくて

あえて同じ白でそして、小さいな花を2つ


この『白』にエネルギーを感じて

そして、

新年のスタートが浄化させるような気がしたので

画像も残しておきます。




今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


#みんなが心穏やかに過ごせますように