ただ生きているだけで | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!



大きな気づきの前に

私に起こること


体調不良😆


何となくそうだと思っていたけど

最近はこの事を確信していたので


今回の体調不良に際して

実験してみた✏️


気付きや学びを、最大限に受け取れるように

余計な思考や行動を控えてみた。


その為に

自分から積極的に

情報を取りに行かない事にした。


リアルでもバーチャル(ネット)でも。


それだけで、山に篭ってる感じがした😅

いかに毎日、大量の情報を浴びているのかを

実感した。




現代人が1日に触れる情報量は、

江戸時代の1年分

平安時代の一生分

なんて事も聞いたことがある。



知らず知らず

大量の情報を浴びているうちに

大切な事を見落としてしまったり

充分に感じないまま

次の情報に流されているのかも知れないと思った。


そして、『ただ生きている』という感覚を覚えた。

オーバーに言えば、『命を感じた』


何かの本を読んだり

偉い人の講演を聞いた訳ではないけれど


予想通り、いくつか気付きを受けとり中


ただ生きているだけで

こんなに

色んな気付きを受け取れる。


他者から何かを与えられなくても、

私たちは自らが豊かであることを感じる。


これからは、少しずつ

体調を整えながら、その気づきを記していきます。


お付き合い頂きありがとうございました😊