感情の波に乗る:ネガティブ感情の受け入れとリリース | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

私たちは感情の海を航海しているのかも知れません。


時には穏やかな波に乗り

時には嵐に襲われますが

その全てが私たちの内なる感情です。


以前の私は

ネガティブな感情はダメ!

ネガティブな感情に蓋をしたり

見ないふりをしたり


ネガティブな感情を無理やりポジティブに

変換しようとしたりしていました。


今は色々な学びや経験をして

バランスが大事だと思うようになりました。


感情も陰と陽、五行説からも

それぞれの感情がバランス良く存在して

中庸の状態が安定して健康な状態だと

受け入れています。


全ての感情は必要だから存在感するんだと。



私から

生まれた感情は

今の私に必要だから

出て来てくれたんだよね❣️


気を付けているのは


『ひとつの感情に引きずられないこと。』

バランスが崩れるから。


自分から出た感情を味わい

その感情のルーツを探ること


しっかり受け入れて

感じ切って

リリースする😊


ただそれだけ。

感情に、良いも悪いない。


前向きになれなくても

後ろ向き続けてたら、360°回って

前向きになれる☺️



今日は、どんな感情の波に乗れるかな😊


波に抗わず、上手く波に乗って

素敵な1日を💖