妄想ノート、作ろうかな(๑˃̵ᴗ˂̵) | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

ご縁があり、日本フリーランスウーマン協会代表理事の長谷川さんのお話を聞く機会を頂きましたおねがい

色んなお話を伺ったのですが、特に、妄想ノートやコラージュにチャレンジして下さい‼️と。
妄想は、得意な私…ブログかfacebookに書くお約束をアセアセ

今日は、良いお天気だったので、中之島のテラス席でランチを頂きながら、まずは主人に妄想を語りました(笑)
{42A2829D-58D8-4622-A9A3-55ABD0F5DDE3}



{A89D048F-AC7A-4B7D-8129-5FB1D3F55EF6}

{8CA8F6C8-F73A-48D6-BEE2-081CBF7B29C0}

{4837E4B6-ADD0-4338-8749-FC0F05318D42}

土曜日だけ、ジビエのランチが頂けるお店。
デザートも、数種類頂けるのがうれしい💕

それでは、お約束の私の妄想。
大きく二つあります。

ひとつは、マクロビオティックについて。
自分のアレルギーや、子供のアトピーがきっかけで出会ったマクロビオティック。
マクロビオティックで、心や身体が変化して、色んな出会いもあって…。人生変わったなぁと。

そんなマクロビオティックの身体にも、心にも、環境にも優しくて美味しいお料理を伝えて、喜んでもらえる私になるラブラブ

もうひとつは、クラフトバント手芸について。
私は、アレルギーがひどく数ヶ月外出もままならず、思うように睡眠も取れずに鬱寸前の状態の時がありました。
そんな中、アレルギー症状にどっぷり浸からないように、何か集中出来る新しい事をしてみようとクラフトバント手芸を始めました。
紙のバンドを編んで、カゴやバッグを作りました。
{CD5B2846-3E44-4167-9583-A76BD1E9215F}

数年前の作品は、今でも現役で働いてくれています。
作る楽しみ、分かち合えるレッスンをやってみたい💕

あとは、ほんと、笑えるような妄想。
毎年、ファーストクラスで海外旅行する❗️とか、
甲子園のバックネット裏の年間予約席をゲットする❗️とか…。

こんな感じで、どんどん妄想は拡がります〜キラキラので、この辺で妄想公開は終了しますアセアセ

最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m