オールベジのお弁当〜かぼちゃのコロッケ〜ちょっと語っちゃいました(^^; | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

オールベジだと、ボリュームがないってイメージがあるようですが…。

部活もがんばる娘へのお弁当は、いつもガッツリ⁉️目一杯詰め込んでしまう母です(^^;

揚げ物が入るとよりボリューミーに

残さず食べてくれましたが、娘曰く
「お腹いっぱいになって、食べ切れないかと思った。」

新月のせいか、すぐに満腹感を感じたのかな?
マクロビオティックを続けていると、体が自然の流れに素直に反応している事に感謝せずにはいられないのは、私だけでしょうか?

人間も自然の一部なんだとつくづく思い知らされる…だから、人も、自然の流れの中に違和感無く存在出来ると、体も心も楽〜に生きられる。
だから、自然を壊すような事はせずに、出来るだけ環境に優しい生活をしたい。それが、巡り巡って自分たちの生きやすさにも繋がると思うのです。

と、今日は、少し語ってしまいました(^▽^;)

{BEDF0047-59C6-4954-B1C6-C81240706857}

りんご  かぼちゃコロッケ

りんご 春雨と野菜の炒め物

りんご ごぼうと人参のきんぴら

りんご さつまいものオーブン焼き

りんご 切り干し大根とひじきのソテー

りんご ミニトマト

次回は、ご飯少な目で(笑)
ちなみに、ご飯は五分づきです。

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊