オールベジのお弁当〜おからこんにゃくで〜 | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

おからこんにゃくは、戻したりせずに使えるので、便利ですね〜ウインク

今日は、焼き肉風です。

{D8184538-3696-43BB-859A-88CD5E05A6E4}

サラダ おからこんにゃくの焼き肉風
      
   醤油と、生姜のすりおろしで下味を付けたおからこんにゃくに片栗粉をまぶして焼きました。
仕上げにも、少しお醤油を回しかけて。

サラダ ひえ麺と野菜の炒め物

       ピーマン、玉ねぎ、人参とひえ麺を炒めて、塩味で。昆布椎茸粉末も加えて旨味をプラス。

サラダ インゲンの塩レモン和え

サラダ サツマイモのオーブン焼きとミニトマト

サラダ  ゴボウと人参のきんぴら

そして、五分づきご飯をたっぷりめに(^^)

ミニトマトの赤色に助けられます。
見た目も大事ですもんね〜❤️


今日も、最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m