オールベジのお弁当 | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

今日も、前日に仕込んでおいたので朝は楽でした〜(^^)

メインは、おからボール音符ルンルン

重ね煮したお野菜〜今日はキャベツ、玉ねぎ、人参〜と、おからを混ぜ混ぜ。
つなぎに、米粉を使いました。塩でお味をつけて丸めて揚げるだけ!

衣もつけないので、思ったより早く出来ますウインク

今日は、前日に丸めておいたので、朝は揚げるだけですチョキ

本日もメンズバージョンでキラキラ

{2CEABD85-AB49-4851-ADBA-A1DD6921EFAA}

おにぎ  おからボール

おにぎ  焼きコロッケ(前回、おいしかったと言うのでリピートウインク
冷凍していたものを前日に冷蔵庫に移動。朝は、トースターで焼くだけ。
     
おにぎ  ピーマンとキャベツの醤油糀和え
        お野菜を蒸して手作り醤油糀で和えました。

おにぎ  切り干し大根と高野豆腐の煮物

おにぎ  ごぼうと人参のきんぴら

おにぎ  梅干し   ミニトマト


土用の新月なので、思い切って、ファスティングをしていました。

断食中、お料理作ってるとつい味見で食べてしまいそうになるのが、困りものアセアセ

前日に、家族に味をみてもらって作り置きしておいたので、味は大丈夫乙女のトキメキのはず!?

今日も、最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m