オールベジのお弁当~おからこんにゃくでしょうが焼き❗~ | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

介護施設での、クラフトバンド講習の前日
、夜な夜な準備をしていて、気が付くと深夜0時を過ぎてる!!

そろそろ寝る用意をしないと、と思っていたら

「明日、お弁当出来る~?」と、娘。

えーっガーン  もっと早く言ってよ~ムカムカ

副菜はなんとかなるけど、メインがないアセアセ

疲れた頭で「簡単に出来るメイン」を考えて…。

おからこんにゃくに決定キラキラおんぷ

すりおろした生姜とお醤油にスライスしたおからこんにゃくを漬け込んで寝ました。
翌日は、片栗粉をまぶして焼くだけグッ





イチョウおからこんにゃくのしょうが焼き

イチョウカボチャの煮物

イチョウピーマンのおひたし

イチョウ春雨と野菜の炒め物

イチョウゴボウ、人参、レンコンのきんぴら

そして、
私は、介護施設の講習に出掛けました。

思うように手が動かない方もいらっしゃいましたが、私たち講師4人がかりでお手伝い。



コースターと箸置きを仕上げて頂きましたラブラブ




ラッピングをして、お持ち帰り。

息子さんにプレゼントすると、2組作られた方もルンルン

お弁当も、講習も、無事に終えて充実の1日ニコニコ

夜は爆睡しましたzzz

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m