オールベジのお弁当~今日は、母と私のお弁当(^^) | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

遠方に入院している叔母のお見舞いに行って来ました。

電車の時間の関係でお昼ご飯は車中になるので、お弁当を作りました。




お弁当巻き寿司 2種類  黒米入り玄米で。
          小松菜+人参+椎茸バージョン
          アボカド+人参バージョン

お弁当カボチャの茶巾  クルミ入り
      カボチャの煮物のリメイクです。

お弁当レンコンのはさみ焼き
        これも、切り干し大根と高野豆腐の
        煮物のリメイク。
         えのきのみじん切りを混ぜて、米粉
          をつなぎにしてレンコンでサンド。

学生時代は母にお弁当を作ってもらっていたけど、私が母にお弁当を作る事は、あんまりないなぁ~。

私が娘に作ってもらう日が来るのかなぁ~なんて考えながら作りましたルンルン


母も喜んで食べてくれたので、良かった~ウインク

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m