ラーメン 国界 @ 原当麻 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月9日(土)

 

神奈川県の愛川町にある「いどばた家」で美味しい家系ラーメンを堪能した後、帰り道沿いにある店に寄ってみた。

 

店の名前は

「ラーメン 国界」

 

こちらのお店も以前から行きたかった店でやっと訪問できた次第。

 

長野県富士見町にある「ドライブイン国界」の暖簾分け店として相模原公園内にて営業していた「公園茶屋 国界(閉店)」。

その路面店として2007年にオープンしたのがこちらのお店。

 

神ラー会の第12回ラーメン食べ歩きツアーにて2012年2月に一度、公園茶屋国界を訪問しているのだがその時は満腹状態だったので入店せず仲間の方々が食べ終えるのを外で待っていた。

その時のリベンジを果たせぬまま2017年8月末で公園茶屋国界は閉店してしまったので、その時の想いも含めこちらのお店でリベンジマッチの気分です。

 

 

14:25店に到着。

先客2名、後客0名
 
 
 

営業時間のお知らせ
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

「ラーメン」¥900を注文。
 
 
 

セットメニュー
 
 
 

5分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中細やや縮れ麺
 
 
 

スープは、鶏がらベースの醤油スープ。
 
なんとも昔懐かしい優しい味わい。
 
これは旨いネ♪
 
チャーシューは程良い味が染み込んだ絶品で柔らかさが丁度良く美味しい爆  笑キラキラ
 
そういえば国界はチャーシューメンが人気だったけネ、、、
 
そちらにしなかったのを後悔するも後の祭り。
 
当然の如く、箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキララブラブチョキ
 
 
美味しい1杯の余韻に浸りながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非ともチャーシューメンを堪能したいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-15:00
17:30-20:00
【定休日】
月曜
【電話番号】
042-777-0191
【最寄り駅】
JR相模線
「原当麻」駅下車
徒歩8分
 
2007年11月15日オープン